『トワイライト』ロバート・パティンソン来日で成田空港に500名を超すファン殺到

最新ニュース

成田空港に到着早々、サインを求めるファンの声に応えるロバート
  • 成田空港に到着早々、サインを求めるファンの声に応えるロバート
熱狂的なファンを生み出し、全世界で4,200万部を超える大ベストセラーとなった小説「トワイライト」を映画化、完璧な容姿を持つ美しきヴァンパイアの青年と人間の少女のラブストーリーを描いた『トワイライト〜初恋〜』。全米で初登場1位、および女性監督作品としては歴代1位となるオープニング成績を樹立した本作が、日本でも4月4日(土)より公開される。これに先立ち、本作の主演を務め、人気急上昇中のロバート・パティンソンが来日! 2月24日(火)、成田空港に降り立った彼を一目見ようと500人を超えるファンが詰めかけた。

『ハリー・ポッター』シリーズの第4作『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』で、ハリーのライバル役を演じ注目を集めたロバート。本作で、この世のものとは思えないほどの美貌を持ったヴァンパイアを演じて人気沸騰、「エンターテインメント・ウィークリー」誌が選ぶ“2008年度ブレイクした男ナンバー1”に輝き、先日のアカデミー賞授賞式でもプレゼンターを務めた。今後の出演作についても「『パイレーツ・オブ・カリビアン4』(仮題)で、ジョニー・デップ演じるジャック・スパロウ船長の弟役で出演するのでは?」、「『ダークナイト』続編にて、故ヒース・レジャーが演じたジョーカー役を引き継ぐ」といったうわさがまことしやかに流れるなど、若手注目株としてさらなる活躍に期待がかかる。

今回の緊急来日のうわさを聞きつけて成田に詰めかけた人々の中には、日本国内のみならず、シンガポール、台湾、韓国から彼を一目見ようとやって来た熱狂的な女性ファンの姿も。彼女たちからは「待ちわびてました!」、「アジアに来てくれてありがとう!」といった感激の声が聞かれた。ロバートもこの熱烈な歓迎に「日本にもこんなに大勢のファンがいて驚いたよ。凄く嬉しいね」とコメント。サインを求めるファンの声に笑顔で応じていた。

ロバートは日本滞在中に、本作で共演したクリステン・スチュワート、テイラー・ロートナーと共に記者会見、および本作のジャパンプレミアに出席する予定。『トワイライト〜初恋〜』は4月4日より新宿ピカデリーほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top