はるな愛、ドッキリ罠にはまり大西賢示に豹変! 「俺を騙したのかよ!」

最新ニュース

『デュプリシティ 〜スパイは、スパイに嘘をつく〜』公開記念イベントにて 藤崎奈々子(左)&はるな愛(右)
  • 『デュプリシティ 〜スパイは、スパイに嘘をつく〜』公開記念イベントにて 藤崎奈々子(左)&はるな愛(右)
ジュリア・ロバーツ扮する元CIAスパイと、クライヴ・オーウェン扮する元MI6諜報部員のスパイによる“企業諜報合戦”を描いたクライム・コメディ『デュプリシティ 〜スパイは、スパイに嘘をつく〜』。5月1日(金)の公開に先駆けて、4月22日(水)、本作の試写会が行われ、企業家としても活躍するはるな愛と藤崎奈々子がゲストとして登壇。映画に因み、お互いに開発した新商品を巡って生き残りをかけた“新商品開発対決”を行い、会場を沸かせた。

鉄板焼き屋を経営し、実業家としても名高いはるなさんとラーメン・チェーン店展開のプロデュースを手がける藤崎さんは、この日それぞれ劇中のジュリアとクライヴを意識した、スーツ姿で登場した。新商品を開発する際には「ランチに1人でラーメンを食べに行きます」(藤崎さん)、「よくお店のスタッフと他店の新しいメニューを食べに行きます。一口食べて、これは使えると思ったときは鼻の下を指でこするんですよ」(はるなさん)と念入りさを見せるお二人。企業間の対決を描いた本作に因み、壇上ではそんな2人が開発した新スイーツ商品化対決がスタートした。

今回の対決で勝利した者には、スペシャル審査員のフランス人パティシエの勤務するリヨン本店で、期間限定の新メニューとして採用されるとのこと。藤崎さんはマカロンをベースにしたスイーツ、はるなさんは2つのシュークリームを重ねたスイーツを、それぞれ自信満々に披露。はなから審査員にゾッコンのはるなさんは自らアーンと食べさせる一幕も。そして、勝敗ははるなさんに軍配! フランス進出に大喜びのはるなさんには、パティシエによるお手製のスイーツが贈られたが、実はそのスイーツには大量のわさびが…。口にするや悶絶するはるなさんは、そのままステージから逃走し、叫ぶありさまとなった。

実はこの企画自体が、映画のタイトルでもある“デュプリシティ=二枚舌”にかけた、全てウソ! ドッキリだったことを知らされたはるなさんは、「マジかよ! 騙したのかよ、俺を!」と素の男声で大絶叫。気を取り直して、「ときには敵を騙すテクニックも必要なのね!」とアドバイスをし会場を沸かせた。

『デュプリシティ 〜スパイは、スパイに嘘をつく〜』は5月1日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top