※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

100億円のカリスマモデル、益若つばさが安産の秘訣を伝授! 「トゥルンです!」

加速する少子化の時代に、人気ドラマシリーズ「ナースのお仕事」チームが集結! 女性の妊娠・出産を明るく前向きに描いた、パワフル・コメディ『BABY BABY BABY!』が5月26日(土)に公開される。これに先駆けて、5月19日(火)、10代・20代の女性を集めて本作の試写会が行われ、映画の宣伝部長に任命されたカリスマモデルの益若つばさがゲストとして登場。自身の結婚、出産経験について本音トークを展開した。

最新ニュース レポート
注目記事
『BABY BABY BABY!』女性限定試写会にて(左から4番目)益若つばさ
『BABY BABY BABY!』女性限定試写会にて(左から4番目)益若つばさ
  • 『BABY BABY BABY!』女性限定試写会にて(左から4番目)益若つばさ
  • 『BABY BABY BABY!』宣伝部長・益若つばさ
  • 自身の出産経験を語る益若つばさ
  • 若い女性たちに絶大な人気を集める益若つばさ
  • 大きいお腹をつけ、妊婦ファッションを披露
  • 観客からの質問に真剣に耳を傾ける益若さん
  • 宣伝部長の言葉に夢中の観客たち
  • 考え方一つで、出産・子育ても楽しく!
加速する少子化の時代に、人気ドラマシリーズ「ナースのお仕事」チームが集結! 女性の妊娠・出産を明るく前向きに描いた、パワフル・コメディ『BABY BABY BABY!』が5月26日(土)に公開される。これに先駆けて、5月19日(火)、10代・20代の女性を集めて本作の試写会が行われ、映画の宣伝部長に任命されたカリスマモデルの益若つばさがゲストとして登場。自身の結婚、出産経験について本音トークを展開した。

雑誌「Popteen」でカリスマ読者モデルとしての地位を築き、100億円の経済効果を持つと言われる益若さん。この日は大きいお腹をつけ、妊娠中のときと同様のワンピースファッションで登場すると、一斉に「つーちゃん! かわいい!」という黄色い歓声がどっと沸き起こった。自身も昨年4月、夫でモデルの梅田直樹との間に第一子を出産したが、本作の主人公同様、妊娠が発覚したのはモデルとして絶頂期を迎えた最中のこと。当時の心境を聞くと、「仕事よりも出産したいという気持ちが強くて、梅ちゃんもぜひ産んでほしいと言ってくれたので、仕事は後回しで子供を産みたいと思いました。出産を終えて、いまがすごく幸せなので本当によかったと思います」と満面の笑みをこぼした。

また、意外にも出産に関しては“スーパー安産だった”とか。「本番の陣痛が来ているのに気づかず、前駆陣痛(陣痛の予行演習のような症状)だと思って梅ちゃんとポッキー食べながら、(ニンテンドー)DSで七並べしたりして過ごしてたら、朝の6時くらいにお腹がすごく痛くなって、親に電話したら“早く病院行きなさい!”って怒られて(笑)。病院に着いたら30分くらいで分娩室に急いで、10分もしない間に生まれちゃいました。トゥルンって!」と、マイペースな性格をうかがわせた。ちなみに、安産の秘訣は「たくさん歩く!」とのこと。

結婚・出産を終えて世の中のママ、そして自身のお母さんに対する見方が変わったという益若さん。「毎朝早く起きて、一生懸命愛情を注いで育ててくれたことを思うと、反抗してる場合じゃないよと若い子たちに言いたいですね」と観客に語りかけた。

また、この日は観客からも益若さんに質問が寄せられたが、中には「彼氏との子供を産みたいと思いますが、友達には反対されてます…」という悩み相談も。これに対し、「相手の職業や収入がちゃんとしてないと親も不安だし、将来子供にも迷惑がかかると思うし、やっぱり大黒柱のダンナさんがしっかりしてないとと思う」という堅実なアドバイスと共に、「彼氏、頑張れよ!」と力強いエールを送った。

さらに、夫の梅田さんについて聞かれると、「全てにおいて草食系ですね。自信がなさすぎて『大丈夫?』と言いたくなるくらい。でも私と梅ちゃんがケンカをしないで仲良くいられるのは、性格が正反対だからだと思う。彼女の方がしっかりしてれば、草食系の彼氏も安心できて結婚も幸せになれるのでは?」と仲良しアピールをする益若さん。ママとしても「苦労したことはないですね。仕事のチャンスが増えたり、ママファッションも子供を大事にし安全な格好であれば、スニーカーでどうオシャレにするかとか、ペアルックなど楽しいことばかりなので、不安に思うことはないです」と断言、若い女性たちを勇気付けた。

そして、最後に「出産に対してこんなにリアルに語れる映画はほかにない。メモ用紙は持ちましたか? 友達に自慢したくなるくらい、役に立つことばかりなのでぜひ観に来てください」と作品をアピールし、最後までリーダーとして、観客の熱い視線を釘付けにした。

『BABY BABY BABY!』は5月23日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top