※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ハリウッドより愛をこめて】アメリカ人気のオーディション番組の裏事情

みなさん、こんにちは!

最新ニュース コラム
注目記事
「アメリカン・アイドル シーズン8」 -(C) 2009 Fox Broadcasting Co.
「アメリカン・アイドル シーズン8」 -(C) 2009 Fox Broadcasting Co.
  • 「アメリカン・アイドル シーズン8」 -(C) 2009 Fox Broadcasting Co.
みなさん、こんにちは!

先日、アメリカではメモリアル・デイの祝日を迎え、いよいよサマー・シーズン到来となりました。この季節は爽快かつ暑い! 熱いと言えば、先日オーディション番組「アメリカン・アイドル」の決勝戦が開催されました。この最終結果については、不正に操作されているんじゃないかという声も挙がっていましたが、それはなぜなのか? 実は、最近の投票の様子を見ると、過去のシーズンに比べ、この番組が振るってなかったという事情があるのです。そのため、番組のプロデューサーや上役たちが保守的な観客たちを失わないような手立てを打ったりもしました。

そもそも「アメリカン・アイドル」は、ここ数年では全米で最も高視聴率の番組として君臨してきましたが、昨シーズンの視聴者数が3,170万人だったのが、今シーズンは2,370万人と振るいませんでした。一体なぜ、1千万人もの視聴者が離れていってしまったのでしょう…? 今年のトップ5に残った最終候補者たちはかつてない素晴らしい才能の持ち主が集まりました。また、審査員にも作詞家として有名なカーラ・ディオガルディ(写真右から2番目)が加わりましたが、こちらはもう一人の女性審査員、ポーラ・アブドゥールと反りが合わなかったようです…。事実、この番組のゴシップでは、2人が何とか一緒に続けていくのか、それとも今シーズンで一方が退くかという話題で持ちきりでした。おまけに、人気審査員のサイモン・コーウェルが番組に飽きて降板するかもしれないといううわさまで持ち上がりました。

最も愛されてきたオーディション番組に、一体何が起こったのか、そして熱いファンたちを一挙に失ってしまった決定打は何なのか? どうやら、先ほども名前が挙がった4番目の審査員カーラ・ディオガルディが参入したことが災難の原因だったみたいです。また、番組構成の改編もいまいち効果がなかったようです。しかし一つだけ、確かなことは、サイモンともう一人の審査員ランディ・ジャクソンは出演契約ではもう一年残っているので、彼らはまた戻ってくるはず。もちろん、MCのライアン・シークレストも戻ってきますよ。さて、ポーラとカーラはどうでしょう…? 様子を見守るしかないですね。

読者のみなさん、「アメリカン・アイドル」を見ていましたか? そして、あなたのお気に入りは誰でしたか?



© 2009 Fox Broadcasting Co.
《text:Lisle Wilkerson》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top