※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ハリウッドより愛をこめて】マイケルのホログラムを携え、ジャクソン5再結成?

先週末はアメリカでは独立記念日を迎え、各地でたくさんの祝いの花火が打ち上げられる一方で、マイケル・ジャクソンへの哀悼は続いています。以前、私はMJの追悼式のことについて触れましたが、少し変更があったのでお伝えしますね。

最新ニュース コラム
注目記事
1970年、NAACPイメージ・アワードを受賞した際のジャクソン5(左から)マーロン、ジャーメイン、マイケル、ティト、ジャッキー -(C) Hulton/Getty Images/AFLO
1970年、NAACPイメージ・アワードを受賞した際のジャクソン5(左から)マーロン、ジャーメイン、マイケル、ティト、ジャッキー -(C) Hulton/Getty Images/AFLO
  • 1970年、NAACPイメージ・アワードを受賞した際のジャクソン5(左から)マーロン、ジャーメイン、マイケル、ティト、ジャッキー -(C) Hulton/Getty Images/AFLO
先週末はアメリカでは独立記念日を迎え、各地でたくさんの祝いの花火が打ち上げられる一方で、マイケル・ジャクソンへの哀悼は続いています。以前、私はMJの追悼式のことについて触れましたが、少し変更があったのでお伝えしますね。

まず、最初は式が行われるステイプルズ・センターに入るのに25ドル要るとお伝えしましたが、後になって無料になりました。それでもチケットが発売されると、ものの1分で50万件のコールが殺到してしまいました! たった1分ですよ、信じられませんよね! もちろん、そのコールは世界中から集まりました。

また、うわさではこのチケット、アメリカ国内の居住者でないと獲得できないと言われていましたが、先週、こちらも変わって全世界から買えるようになりました。なんとイギリスから100万人がL.A.に来るみたいですよ! ブリティッシュ航空によれば、追悼式のために飛行機のチケットを買う人が殺到したことを受け、この数日で売上が一気に増えたらしいですよ。アメリカ国内でも、残念ながら、L.A.への直行便チケットをゲットできなかったアンラッキーな人たちは、車を借りて現地に向かうようです。

そのため、サンフランシスコのデンバーからヒースローまでの便は、この数日間はほぼ満席だそう。すごいですね! ご存知の通り、マイケル・ジャクソンは7月13日からロンドンでツアーを行う予定だったのですが、どうやらロサンゼルス市はロンドンから追悼式のために人がなだれ込むことを危惧しているようで、ロス市警はマスコミ陣に対してここ数日はこの街に来ないようにとアナウンスしました。当日は、ステイプルズ・センターをロス市警が包囲するそうですが、群集の多さによっては増員しなければなりませんよね。

マイケルを取り囲む騒動は盛り上がるばかりですが、本当か否か、また新しいうわさが浮上してきました。以前、このコラムでマイケルの家族が追悼コンサートを行うとお伝えしましたが、どうやら、ジャクソン5のほかの4兄弟(ジャーメイン、ティト、マーロン、ジャッキー)がマイケルのホログラムを使ってツアーを行うみたいですよ。このうわさが本当であれば、ジャクソン家は“ザ・キング・オブ・ポップ”のホログラムを用意しなくてはいけませんね。どう思いますか? 何だかおかしな話ですよね。



1970年、NAACPイメージ・アワードを受賞した際のジャクソン5。左からマーロン、ジャーメイン、マイケル、ティト、ジャッキー。

© Hulton/Getty Images/AFLO
《text:Lisle Wilkerson》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top