園子温×AKIRA×奥田瑛ニ『ちゃんと伝える』 N.Y.上映で観客総立ちの喝采

最新ニュース

『ちゃんと伝える』N.Y.上映 奥田瑛二と園子温監督
  • 『ちゃんと伝える』N.Y.上映 奥田瑛二と園子温監督
  • 舞台挨拶する奥田瑛ニ
鬼才・園子温監督の最新作で、EXILEのAKIRAが主演を務めたことでも注目を浴びている『ちゃんと伝える』。本作が、ニューヨークで開催された、第9回ニューヨークアジアンフィルムフェスティバルのクロージング作品として上映された。舞台挨拶には園監督をはじめAKIRA、共演の奥田瑛ニらが登壇し、現地のファンの喝采を浴びた。

がんを患った父親の面倒を見ていた息子が、自らも実はがんに冒されていることを知るも、周囲には告げることができずに思い悩む姿を描いた本作。海外にファンの多い園監督の新作とあって、上映中も監督独特のユーモアに何度も笑い声がわき起こり、上映後にはスタンディングオベーションが。生と死や人とのつながりといった万国共通のテーマを扱っていることもあり、ニューヨークの観客にも受け入れられた様子。

その後のQ&Aで園監督は、自らがんを患った経験があるという女性の観客の悩みに耳を傾けたり、今後の展望について聞かれ「ガールフレンドがほしい。早く結婚したい」と壇上で婚活に励むなど大活躍だった。

ニューヨークでの盛況を経て、日本では8月22日(土)よりシネカノン有楽町1丁目ほか全国にて公開を迎える『ちゃんと伝える』。果たして日本での反応はいかに? 公開が待たれる。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top