恋愛映画歌うCrystal Kay 理想の恋は?「一目惚れも全然ありです(笑)」

最新ニュース

『そんな彼なら捨てちゃえば?』Crystal Kayインタビュー
  • 『そんな彼なら捨てちゃえば?』Crystal Kayインタビュー
  • 『そんな彼なら捨てちゃえば?』Crystal Kayインタビュー
  • 『そんな彼なら捨てちゃえば?』Crystal Kayインタビュー
  • 「一目惚れも全然ありです(笑)」
  • 恋愛は積極的にトライするタイプ!
「デートしたのにどうして電話がかかってこないの?」、「付き合ってずいぶん経つのにどうして結婚してくれないの?」、「男はどうして浮気をするの?」…という、ガールズ・トークでおなじみの話題が満載の『そんな彼なら捨てちゃえば?』。女のカン違いと男のホンネを描いたこの恋愛バイブルのイメージソングとして選ばれたのは、Crystal KayがBoAとコラボレートした「Girlfriend feat.BoA」。映画に負けず劣らず、現代女子のぶっちゃけたトークが詰まったナンバーだ。そこで、Crystal Kayに映画の魅力と女性の友情についてインタビュー!

「映画を観たとき『Girlfriend feat.BoA』とぴったりだなって思ったんです。この曲にはそのままの私とBoAが入っているから(笑)。面白いと思ったのは、ラブコメというと1組のカップルを描くものが多いけれど、この映画にはいくつもカップルが登場すること。いろいろな恋愛の形やシチュエーションがリアルに描かれているのが面白いなと思いました」。

そう語るように、女性たちは(男性も!)それぞれのキャラクターに自分を重ね合わせ「もしも自分だったら…?」と、思わず共感してしまう。それが全米ヒットしている所以でもある。弱冠23歳にして10周年というキャリアを持つCrystal Kayもガールズ・トークとなれば普通の女の子。それぞれのキャラクターに共感したと熱いトークに!

「私自身はメアリー(ドリュー・バリモア)のタイプだけど、ジャニーン(ジェニファー・コネリー)の頑張りにも共感できます。ジジはちょっとエクストリームかな(笑)。でも、最初は“too much”じゃない? って思ったジジみたいな女の子でも、だんだん可愛く見えてきたり…」。

続けて、タイトルに“捨てちゃえば?”と銘打たれた男性キャラクターについて。
「一番のダメ男はベン(ブラッドリー・クーパー)ですよね。ただ、ジャニーンの想いの方が強くて結婚しちゃっているから、彼の心の揺れが分からなくもない。突然目の前にアンナ(スカーレット・ヨハンソン)みたいな女性が現れちゃったら仕方ないかなって(笑)。一番素敵な男性はニール(ベン・アフレック)だけど、個人的にはアレックス(ジャスティン・ロング)の方が一緒にいて楽しそうかな」。

やはり、この映画の魅力は鑑賞して楽しむのはもちろん、映画館を出た後に友人や恋人と恋愛トークで盛り上がれるということにある。もちろん、いろいろなタイプの男女が登場するからこそではあるのだが。そして、意外だったのは「イケそうだなと思ったらトライするタイプ」という、Crystal Kayの恋愛観。
「この瞬間にトライしないと、あとで絶対に後悔するっ! って思っちゃうんですよね。見た目が気になって話したいと思うわけだから、一目惚れも全然ありです(笑)。理想の恋愛ですか? バランスかな。お互いを補える関係というか、2人のバランスが取れているカップルに憧れます。趣味も一緒だとなおいいですね」。ちなみに先日実施したシネマカフェ読者アンケートによると、女性が男性について最も理解出来ないことが「浮気」。ジャニーンみたいに浮気を告白されたらどうする?
「えー、どうするんだろう…。浮気はNGだし、知りたくないけど、告白されたら許すしかない…?」との返答。優しい〜!

お互いの恋愛事情や仕事の悩みを話したり聞いたり、ときにアドバイスしたり、女性の友情に欠かせないガールズ・トーク。Crystal Kayも「何かハプニングがあったときは電話しちゃうし、女友だちの存在は大切としか言いようがないです」と、語る。今回コラボレートしているBoAもそのうちのひとり。同じフィールドで活躍する、同年齢の友だちだからこそ刺激とパワーをもらうのだとか。
「BoAと知り合ったのは15歳のとき。お互いの振付師が一緒だったことがきっかけでした。2人とも韓国の血が入っているという共通点もあって仲良くなったんです。ただ、これまではお互い忙しくてなかなかゆっくり会えなくて、深い恋愛話をする機会もなかった。でも、『Girlfriend feat.BoA』やその前の『UNIVERSE feat.Crystal Kay & VERBAL(m-flo)』(BoAがリリースしたベスト・アルバム『BEST&USA』の収録曲)で仕事をしたことで、最近は一緒に過ごす時間が増えたんです。BoAもこの映画を観ていると思うので、2人でガールズ・トークしなくちゃ!」

(text:Rie Shintani)

『そんな彼なら捨てちゃえば?』イメージソング
「Girlfriend feat.BoA」8月12日(水)シングルリリース/着うたR絶賛配信中

「シネマカフェsweet」『そんな彼なら捨てちゃえば?』特集
http://www.cinemacafe.net/sweet/karesute/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top