ブラピが盟友の窮地を助け、シャーロック・ホームズの宿敵役に急遽挑戦?

最新ニュース

共同プロデューサーに名を連ねる『The Time Traveler`s Wife』のプレミアに出席したブラッド・ピット。となりは主演のレイチェル・マクアダムスとエリック・バナ -(C) AFLO
  • 共同プロデューサーに名を連ねる『The Time Traveler`s Wife』のプレミアに出席したブラッド・ピット。となりは主演のレイチェル・マクアダムスとエリック・バナ -(C) AFLO
ブラッド・ピットが、ガイ・リッチー監督の新作『シャーロック・ホームズ』に出演することが急遽決まったとデイリー・ミラー紙が伝えた。

すでに撮影は全て終了しているが、ほぼ編集も終わった状態の同作を見たスタジオ側が映画の出来に難色を示したために追加撮影の必要が生じたのだ。スタジオ側はロバート・ダウニーJr.扮するシャーロック・ホームズの宿敵・モーリアティ教授を登場させ、ロバートやワトソン博士を演じるジュード・ロウに劣らぬスター俳優の起用を指示したという。

英国のデイリー・ミラー紙によると、困り果てたリッチー監督が、2000年の監督作『スナッチ』に出演したブラピに電話で相談したところ、ちょうどスケジュールが空いていた彼は「僕に出来ることなら何でもするよ」と快く出演を引き受けたという。

ブラピの出演シーンの撮影は今週からロンドンで始まる。追加撮影の日程は10日間の予定で、ロバートとジュードも2日間ほど撮影に参加する可能性もあるという。映画の公開時期も、今年のクリスマス以降に延期が決定した。



共同プロデューサーに名を連ねる『The Time Traveler`s Wife』(原題)のプレミアに出席したブラッド・ピット。となりは主演のレイチェル・マクアダムスとエリック・バナ。レイチェルは、『シャーロック・ホームズ』にも出演している。

© AFLO
《text:Yuki Tominaga》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top