米倉涼子、コスプレ&パンツも脱ぐ!? 陣内孝則の決めゼリフはあの人の「ハチ…」?

最新ニュース

『交渉人〜THE NEGOTIATOR』プロジェクト始動会見
  • 『交渉人〜THE NEGOTIATOR』プロジェクト始動会見
  • 「スーツを着るとすぐに宇佐木玲子になります」
  • 映画では筧さんも脱ぐ?
  • まずは10月のTVドラマから!
  • 体のほうも相当鍛えている模様
  • ライバルはリチャード・ギア?
  • こちらは自称EXILE
  • 笹野さん曰く「撮影はおしている」とのことだが…
昨年1月に放送され高視聴率を記録し、その後、スペシャルドラマも製作されて話題を呼んだ「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」の新プロジェクトが満を持して始動! 10月22日(木)よりTVドラマの第2シーズンがスタートし、さらに2010年の2月には劇場版として『交渉人〜THE NEGOTIATOR THE MOVIE〜』が公開される。8月25日(火)に本作のプロジェクト始動会見が、撮影が行われている都内の撮影所で開かれ、主演の米倉涼子を始め、陣内孝則、筧利夫、笹野高史、高知東生、塚地武雅(ドランクドラゴン)、八神蓮が出席した。

米倉さんの口から「重大発表」として「10月からドラマの第2シーズンがスタートします!」と発表されると、同席したメンバーは、さも初めて知ったような口調で「えー! 知らなかった」などと語り、一様に驚いた表情を見せた。このドラマから新メンバーとして「Special Investigation Team(=SIT)」に仲間入りする塚地さんと八神さんまでもがなぜか驚いた様子…。それはさておき、宇佐木玲子役の米倉さんは「シーズン1よりも盛り上がります。宇佐木もパワーアップしますのでお楽しみに! 女優宣言をしてから10年、こんな大舞台に立てることを感謝しています」と充実した表情。先に撮影に入った劇場版の舞台は飛行機。ハイジャック犯との頭脳戦が展開されるが「本物の飛行機のようで気合い入ってます」と力強く語った。

管理官の桐沢を演じる陣内さんは一言「米倉さんに付いていきます」。今回のドラマ第2シーズン、そして映画については「テレ朝、金使ってますよね。『菊次郎とさき』のときはすごくシンプルだったのに」とこぼしつつ、さらに自らの演技について「リチャード・ギアを意識して『ハチ…』というセリフを練習しています」とおどけた。

SITの長老格の係長・墨田役の笹野さんは「シーズン1ではいきなり米倉さんの体に触りました。リハーサル含めて計5回くらいありまして、立派な筋肉してるな、と(笑)。今回もそんなシーンがあればいいな、とおじさんは思っています」とセクハラ発言。

捜査一課の蓮見を演じる高知さんは「第1シーズンでは、米倉さんが体を張ってましたが、今回は韓国ドラマに負けないイケメンたちが脱いで勝負します!」と勝手にヌード宣言。これに塚地さんも「僕が脱いで交渉が進展するなら、喜んで脱がしてもらいます」と続き、会場の笑いを誘った。

係長の木崎役・筧さんは選挙演説のような口調で「僕らのことは、役者だとは思わず、交渉するEXILEだと思ってください! 米倉涼子というデカい神輿を野郎共で担ぎます」と気合い十分。また米倉さんについては「前作では初回でいきなりスーツを脱ぐというセクシーシーンを披露しましたが、今回はパンツまで脱ぐかもしれません」とコメント…が、これはあくまで筧さんの妄想。米倉さん曰く「着替えのシーンはあります…。生着替えではないですが、コスプレの面白いシーンになっています」とのこと。

新メンバーの音響係主任・桜庭に扮する塚地さんは「音響係というちょっと変わった種類の役でSITに加わり、“FAT(ファット)塚地”がやらせてもらいます(笑)。EXILEの新メンバーのつもりでがんばります。ドラマの放送、映画の公開の頃にはブイブイ言わせてモテたいと思います」と目標を掲げた。

そしてもう一人、八神さんが扮する新メンバーは新人の警部補・王子。「まだ僕は一日しか参加してないんですが、早く役を固めてみなさんに追いつき、早くチームのメンバーとして認められるようにがんばります」と語った。さらに、米倉さんについて、「お会いして、こんな人からオーラが出るものなのか? って感じました。『大丈夫?』という感じでチラチラとこちらを気にしてくださるんですが、視線が嬉しいです」とニッコリ。これについて米倉さんは「(チラチラ見てるのは)イケメンだからです(笑)。(チームに)若手のイケメンが少なかったので嬉しいです」と笑顔で返した。

これから撮影も佳境。一体どのような作品に仕上がるのか? 「交渉人〜THE NEGOTIATOR〜」ドラマ第2シーズンは10月22日(木)よりテレビ朝日にてスタート。『交渉人〜THE NEGOTIATOR THE MOVIE〜』は2010年2月、全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top