【ハリウッドより愛をこめて】M・キャリー、ノーメイクで挑んだ映画がヒットの予感?

最新ニュース

マライア・キャリー、10日にL.A.で行われたコンサートにて -(C) Rex Features/AFLO
  • マライア・キャリー、10日にL.A.で行われたコンサートにて -(C) Rex Features/AFLO
みなさん、こんにちは! だいぶご無沙汰してしまってごめんなさい。この数週間、私は仕事のためロサンゼルス、ボストン、そしてニューヨークを訪れていました。

さて「ナチュラル・アンド・オーガニック・コンベンション」に出席したボストンでは、トム・クルーズとケイティ・ホームズ夫妻、そして愛娘のスリちゃんに出くわさないかと期待していました。というのも、トムはキャメロン共演の新作『Wichita』(原題)の撮影のため滞在していたから。トムとキャメロンが共演するのは『バニラ・スカイ』以来のことですが、当時、トムはまだペネロペ・クルスと付き合っていたことを考えると、それからどれだけ経ったことか…。あの頃はケイティの影はなく、もちろんスリちゃんが生まれてくる前の話ですからね。

ボストンで撮影されているこの作品はアクション・コメディ映画で、来年の7月に全米で劇場公開されます。主人公は、小さな街で暮らす女性(キャメロン)と、偶然出会った謎めいた男性(トム)。この運命の出会いが2人をめまぐるしい世界への旅へと導きます。

また、N.Y.にいる間、何の映画かは分かりませでしたが、いくつか新作映画が撮影されているところを見かけました。私はマンハッタンのアッパー・イーストサイドにある友人の家に泊まっていたので、大好きなドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」(「SATC」)の続編映画、『SATC2』の撮影に出くわさないか、期待していたのですが、残念ながら会えませんでした。映画はまだまだN.Y.で撮影中のようようで、全米で公開されるのは来年の5月28日です。どうやらカメオ出演でヴィクトリア・ベッカム、おまけにマイリー・サイラスも出演するとのうわさですよ。あと、もしうわさが本当なら、ライザ・ミネリがウェディング・シーンでビヨンセのヒット曲「Single Ladies」を歌うとか! それは楽しみですね。

あともう一つ「SATC」から、ミスター・ビッグ役のクリス・ノースのおめでたいニュース。先日、彼は長く付き合ったガールフレンド、タラ・ウィルソンと結婚しました。2人は「Cutting Room」という、N.Y.にあるクリスのバーでタラが働いていたのをきっかけに出会いました。タラは27歳、クリスは54歳! 2人の間にはオリオンと名づけられた1歳8か月の赤ちゃんがいますよ。

さて、最後はもう一つ注目の映画の話題、マライア・キャリー主演の新作です。この作品の批評やレビューを聞いたところによれば、マライアは素晴らしい仕事をやり遂げたようです! 作品のタイトルは『Precious』(原題)で、マライアはソーシャル・ワーカーを演じたのですが、これが見事に変身しているのです。彼女のトレードマークでもあるセクシーな衣裳やヒール靴はどこにも出てきませんし、マライアはほとんどノーメイクで出演しています。マライアにとってはかなり大きな転機となったであろう本作ですが、美貌に関してはうるさい本人も、この役は自分のコンプレックスと向き合うことができた、とても貴重な体験だと話しています。「自分を醜く見せることで、監督は、自意識過剰であることを見直すチャンスをくれたし、それこそ監督が私にくれた贈り物」とふり返るマライア。このインディペンデント映画が多くの注目を集めてきていることを嬉しく思います。劇場公開は11月、大ヒットになりそうですね!



© Rex Features/AFLO
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top