『東のエデン』ポスター完成!TV版エンディングのあのグループによる主題歌も決定

最新ニュース

『東のエデン』ポスターと主題歌を歌うschool food punishment
  • 『東のエデン』ポスターと主題歌を歌うschool food punishment
映画『東のエデン』の新ビジュアルを使用した新たなポスターが完成! あわせて、11月28日(土)より公開される『東のエデン 劇場版I The King of Eden』の主題歌がTVシリーズ版のエンディングも担当したschool food punishmentの歌う「light prayer」に決定した。

TVシリーズで人気を博し、その続編という形で『東のエデン 劇場版I The King of Eden』『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』と2章に分けて公開される本作。これに先駆け、先日よりTVシリーズの再編集版として『東のエデン 総集編 Air Communication』が限定上映され、初日には立ち見客が出るほどの異例のヒットを記録している。

このたび発表されたポスターには「滝沢朗とは何者なのか?」という文字が躍り、「はちみつとクローバー」などでおなじみの羽海野チカのデザインによる滝沢が微笑みかける。ズバリ、この滝沢の失踪の秘密こそが今度の劇場版の大きなテーマのひとつ。TV版の最終回で再び記憶を消し、姿を消した滝沢はどこへ向かったのか? 「俺はずっと、君と一緒に旅した場所にいます」というメッセージの意味は? 少女・咲は滝沢を探しにニューヨークへ。そして、日本を救う新たな戦いがいま、幕を開ける——。

TV版のエンディングテーマに続いて、神山健治監督直々の指名を受けて『劇場版I』の主題歌を担当することになったschool food punishmentは本作の脚本を読んで、「light prayer」を書き下ろした。ボーカル&ギターの内村友美は「“何が待ち受けていても、目の前で起こることに立ち向かう、その先にしか未来はないし、どんな理不尽な世界でも、それを受け止めた先に、自分にとっての楽園はある”という思いを込めて『light prayer』という曲を作りました。私が感じたイメージが、映画の世界観を少しでも広げることが出来たら嬉しいです」と曲に込めた思いを明かす。「light prayer」は11月25日(水)に発売される。

また今後、物語にも登場した“聖地”豊洲の劇場、ユナイテッド・シネマ豊洲では“東のエデン Cafe”が、さらに吉祥寺パルコでは“PARCO CITY×東のエデン プレミアムショップ”がオープン(近日詳細を発表予定)するなど、公開までまだまだ話題を集めそう!

『東のエデン 劇場版I The King of Eden』は11月28日(土)より、『東のエデン 劇場版II Paradise Lost』は2010年1月9日(土)よりテアトル新宿テアトルダイヤほか全国にて順次公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top