『アンヴィル』の夢をあきらめないオヤジたちから動画メッセージが到着!

最新ニュース

『アンヴィル! 夢を諦めきれなかった男たち』 スティーヴ・“リップス”・クドロー&ロブ・ライナー
  • 『アンヴィル! 夢を諦めきれなかった男たち』 スティーヴ・“リップス”・クドロー&ロブ・ライナー
長髪の中年オヤジ2人組からシネマカフェに向けてメッセージが到着! この2人、スティーヴ・“リップス”・クドローとロブ・ライナーによるヘヴィメタバンド「アンヴィル」。この2人を追ったドキュメンタリー『アンヴィル! 夢を諦めきれなかった男たち』が先日初日を迎え、公開直前のタイミングで来日を果たした2人からの動画メッセージが届けられた。

この映画、大成功を収めたミュージシャンの姿を描いたドキュメンタリー…ではなく、成功できなかった男たちを描いているところがポイント! メタリカを始めとするいまなお第一線で活躍するバンドに多大な影響を与え、まだ無名だったボン・ジョヴィとも共演。だが、ボン・ジョヴィがビッグになっていくのを尻目にアンヴィルは鳴かず飛ばずのまま30年の月日が流れた。それでも夢をあきらめないオヤジたちの姿が多くの人々の心を掴んだ! キアヌ・リーヴス、ダスティン・ホフマンらがこの映画の応援を買って出たのに加え、日本でもTOKIOの長瀬智也が「(映画を観て)目から透明の液体が溢れ出た」と告白。さらには、昨年の実写映画の記憶も新しい“あの”ヨハネ・クラウザーII世(『デトロイト・メタル・シティ』)がメッセージを寄せるまでに。

「You know it!!」——。オヤジたちの魂の叫びに耳を傾けろ! 『アンヴィル! 夢を諦めきれなかった男たち』はTOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開中。

こちらの動画メッセージは、シネマカフェ内の「MOVIE GALLERY」でもご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top