ブランジェリーナにザック、ロブ…写真でふり返る来日ハリウッドスター2009【前編】

最新ニュース

(左から)ザック・エフロン、アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピット
  • (左から)ザック・エフロン、アンジェリーナ・ジョリー、ブラッド・ピット
  • メリル・ストリープ
  • ブラッド・ピット
  • ブラピ&アンジー
  • アンジェリーナ・ジョリー
  • ザック&ヴァネッサ
  • ヴァネッサ・アン・ハジェンズ
  • ヒュー・ジャックマン
邦画の好調が伝えられる一方で、興行的に苦境に立っていると言われる洋画。とはいえ、もちろん、ハリウッドスターの人気が衰えたわけではなし! 今年も数多くのハリウッドスターが来日。どこから情報を仕入れたのか? 泊まり込み覚悟で成田空港に詰めかけるファンの姿も。もちろん、スターたちが参加するジャパン・プレミアにも大勢の熱狂的なファンが押し寄せた。大御所あり、若手スターあり…そんなわけで、今年来日したハリウッドスターの写真と共に2009年をふり返り。まずは前編、1月から6月までに来日したスターたちをご覧あれ。

年明け早々、『マンマ・ミーア!』を引っさげて、12年ぶりとなる来日を果たしたのは、2度にわたってオスカーを受賞している名女優、メリル・ストリープ。ABBAの「ダンシング・クイーン」に合わせてダンスを踊りながら登場する姿はとても、今年で還暦には見えず!

続いてそれぞれカップルで来日を果たしたのは若者に大人気の『ハイスクール・ミュージカル』ザック・エフロン&ヴァネッサ・ハジェンズと、言わずと知れたハリウッド最強カップル、“ブランジェリーナ”ことブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー(と子供たち)。それぞれ、別々の作品を携えての来日とはいえ、ほぼ同じ時期の来日は少しもったいない気も…。『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』プレミアにはブランジェリーナが揃い踏みで二千人が熱狂した。ちなみにアンジーによると、東京で子供を連れて訪れたのは「キディランド」。

2月には『トワイライト』シリーズの若きスター、ロバート・パティンソンが共演者で恋仲が噂されるクリステン・スチュワート、もう1人の共演者テイラー・ロートナーと共に来日。ひと目彼らを見ようと、成田には500人ものファンが! 国内にとどまらず、台湾や香港からも熱狂的なファンが訪れたというから驚きのひと言。

これまた全く時を同じくして“世界一セクシーな男”ヒュー・ジャックマンニコール・キッドマンと共に『オーストラリア』のプロモーションで来日。ヒューはアカデミー賞授賞式の司会者という大役を終えたばかりでの来日。セクシー&クールなヒューとニコールのコンビにも『トワイライト』とはまた違ったファンの熱狂が浴びせられた。

そのニコールの元夫であるトム・クルーズが現在の奥様ケイティ・ホームズを伴って来日したのが3月。まだまだ寒風が吹きすさぶ中、ケイティは肩を出したドレスで登場し、トムに至ってはたっぷり2時間にわたってファンサービス! 前回の来日ではボートで東京湾を突っ切って登場し、今回はヘリで六本木に。さて、次回は何に乗って現れるのか…?

今年はもう1人のトム…トム・ハンクスも人気シリーズの第2弾『天使と悪魔』を引っさげ来日。続いて、『スター・トレック』ご一行さまが来日。J・J・エイブラムスに次世代のスター候補、クリス・パイン「HEROES」でもおなじみのザッカリー・クイントエリック・バナなどなど豪華な顔ぶれがズラリ。続編にも期待!

そして、数か月前に来日したばかりのザック・エフロンが別の主演作『セブンティーン・アゲイン』の公開に合わせて単独で緊急再来日。「ラーメンを食べるのが楽しみです」とは本人の弁だが、まさかそのために? ハリウッド大作ではないものの、『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』ジョシュ・ハートネットも久しぶりに日本へ。共演の木村拓哉、イ・ビョンホンらと共にプレミアに出席した。

6月の上旬には、『ターミネーター4』を携えてクリスチャン・ベイル、ハリウッドで人気急上昇中のアントン・イェルチンらが来日し、元プロ野球選手の清原和博と対面するなどプロモーションに参加した。

2009年上半期を締めくくったのは大ヒットを記録した『トランスフォーマー』の続編『トランスフォーマー/リベンジ』のキャスト陣。全世界に先駆けての日本での公開に合わせて、シャイア・ラブーフミーガン・フォックスらが揃い踏み。何かと映画以外での“事件”がニュースをにぎわせるこの2人だが、ここ日本では熱狂と大歓声で迎えられた。というよりミーガンの美脚に観客・報道陣の目線は釘付け!

ざっと6か月だけでもこれだけのスターが来日。もちろん9月から12月の下半期にも、ハリウッドを代表する人気俳優が大挙して来日しているので、続きは後編にて!

写真でふり返る来日ハリウッドスター2009【後編】
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2009/12/7351/index.html
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top