ツンデレ?身長?お似合い映画カップル1位は『のだめ』の2人 真央&岡田将生が2位

最新ニュース

『僕の初恋をキミに捧ぐ』 -(C) 2009「僕の初恋をキミに捧ぐ」製作委員会
  • 『僕の初恋をキミに捧ぐ』 -(C) 2009「僕の初恋をキミに捧ぐ」製作委員会
  • 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』 -(C) 2009 フジテレビ・講談社・アミューズ・東宝・FNS27社
  • 『ソフィーの復讐』 -(C) 2009 SOPHIE PRODUCTION LTD, PERFECT WORLD CULTURE COMMUNICATION CO., LTD. and CJ ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED
わずかな時間で、誤解や理解や気持ちのすれ違いを重ね、くっついて離れて、またくっついて…と目まぐるしい恋愛を繰り広げる映画の中の恋人たち。こちらもついつい感情移入して恋のゆくえを追いかけてしまうもの。中には、映画を飛び出して劇中さながら実生活でも恋を実らせるカップルもいれば、映画の中ではそんな素振りさえ見せていなかったはずの2人がプライベートでくっついたりと摩訶不思議! 映画のカップルたちはいろいろと楽しませて(?)くれます。

「MTV」による映画情報番組「MTV SCREEN」とシネマカフェのコラボレーションで贈る「cinema FAN-KING」では、話題の映画を勝手にピックアップし、テーマに沿って投票してもらうというランキング企画を毎月実施中。12月の投票テーマはそのままズバリ、年末年始の話題作の中で「お似合いの映画カップルは?」。栄えある1位に輝いたのは玉木宏&上野樹里の『のだめカンタービレ』カップル。天才的な音楽の才能を持った“変態女”とイケメンのオレ様キャラの指揮者が憧れの恋人たち!? 「惹きつけ合い、補い合っている」(20代女性)、「ボケとツッコミが絶妙」(30代女性)など、2人が互いを必要としているとする声に加え、「究極のツンデレカップル。実は千秋(玉木さん)がベタ惚れなところも良い」(30代女性)など、劇中の“のだめ&千秋先輩”の関係性をうらやむ声が続出。一方で、「玉木さんと樹里ちゃんの息の合った感じが素敵」(30代女性)、「2人の並びが自然」(20代女性)と役柄から離れて玉木さんと上野さんをお似合いのカップルと評する声も。

続く第2位は『僕の初恋をキミに捧ぐ』で若き恋人たちを演じ、観る者の心を掴んだ岡田将生&井上真央。この2人への声として、とにかく多かったのが岡田さんと井上さんの“身長差”に対する称賛と羨望。「絶妙」、「理想的」という声が相次いだ。少し甘えるように上を見上げるのがイマドキの女子の理想なのか——? ちなみに、玉木さんと岡田さんは前回の「聖なる夜を一緒に過ごしたい俳優は?」というテーマでの投票でも同率で1位を分け合った2人。タイプは違えど旬な2人が堂々のワン・ツー・フィニッシュ!

3位、4位に食い込んだのは洋画勢。『パブリック・エネミーズ』で伝説の銀行強盗とその恋人を演じたジョニー・デップとマリオン・コティヤールに対しては「大人のカップル! という感じ」(40代女性)、「美しさを感じさせる2人」(20代男性)など、2人から醸し出されるオーラに一票を投じる人々が数多く見られた。『(500)日のサマー』のズーイー・デシャネル&ジョセフ・ゴードン=レヴィットの2人には、“完璧な”カップルではなく、甘酸っぱさやほろ苦さを含んだ、どこか身近な恋愛の見本として共感を覚え「お似合い」と感じた人が多かったようだ。

アジアを代表する美男美女、ソ・ジソブ&チャン・ツィイー(『ソフィーの復讐』)のカップルは5位。映画の中では勝気なツィイーと少し優柔不断なジソブという関係性だが、先日、プロモーションで来日した際も、プロデューサーという立場もあってかツィイーが逞しくリードしていたようだった? 赤西仁&北乃きいの『BANDAGE バンデイジ』カップルは、『ソフィーの復讐』と同様に映画の公開がこれからというハンデもあって、順位は6位だったが、夢に賭ける若者とそれを一番近くで支える恋人、というこの2人の関係に憧れる人はかなり多いはず! 

2010年はどんな映画カップルが生まれるのか? さらにそこから実生活でも恋人同士になる2人も——?

さて、現在、投票受付中の「cinemaFAN-KING」1月の投票テーマは、「こたつでみかんを一緒に食べたい俳優は?」。投票された方にはプレゼントが当たるチャンスも! 1月の投票の結果は1月30日(土)17:30からの「MTV SCREEN」初回放送にて発表される。

お似合いの映画カップルは?

1位 玉木宏&上野樹里(『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』
2位 井上真央&岡田将生(『僕の初恋をキミに捧ぐ』
3位 ジョニー・デップ&マリオン・コティヤール(『パブリック・エネミーズ』
4位 ズーイー・デシャネル&ジョセフ・ゴードン=レヴィット(『(500)日のサマー』
5位 チャン・ツィイー&ソ・ジソブ(『ソフィーの復讐』
6位 赤西仁&北乃きい(『BANDAGE バンデイジ』

「cinemaFAN-KING」とは
シネマカフェとMTVのコラボレーションによる読者投票企画。シネマカフェのページ上で、月ごとにテーマを提示し、あらかじめ挙げられている候補者から一人を選ぶか、もしくはフリーアンサー枠に記入する形式で投票を実施している。
http://www.cinemacafe.net/index.html#fanKing
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top