2010年、最も活躍すると思う俳優は? 1位は不動のジョニー・デップ!

最新ニュース

約2年ぶりの来日となったジョニー・デップ
  • 約2年ぶりの来日となったジョニー・デップ
毎年、国内外で数多くの若手俳優が進出したかと思えば、ベテラン実力派・大御所勢も負けじと新境地に挑戦したりと、ファンは好きな俳優からは片時も目が離せないもの。昨年は、俳優・歌手活動に大忙しだった大人気グループ・嵐の大躍進や、ここ数年来のお笑い人気、さらに国民的な人気を博した子役・加藤清史郎くんの人気沸騰など様々に話題となったが、さて2010年は? シネマカフェでは、読者に向けて国内外を問わず「2010年、最も活躍すると思う俳優は?」というアンケートを実施。その結果やいかに…?

堂々の1位に輝いたのは、年齢を重ねるごとに男の色気を増している、不動のトップ俳優ジョニー・デップ。先日発表された「ピープルズ・チョイス・アワード」でも全米No.1の人気を証明したが、日本での人気も健在! 特に今年はティム・バートン監督とのタッグ作『アリス・イン・ワンダーランド』に期待を寄せるコメントが多く届いており、「どんな役柄でも変幻自在、素晴らしい演技を見せてくれる」(57歳・女性)という声はもちろん、男性からも「(『アリス…』の)帽子屋は楽しみすぎます!」(18歳・男性)との声も。

2位につけたのは、抜群の演技力で邦画の若手俳優陣の中でもピカイチの評価を受ける、松山ケンイチ。昨年は『カムイ外伝』『ウルトラミラクルラブストーリー』など毛色の全く違う作品で新境地を開いた彼だが、今年は何と言っても村上春樹原作の『ノルウェイの森』への主演が広い世代でかなり注目を集めている様子。ジョニー同様すでに十分な人気を得ているが「『ノルウェイの森』でさらにブレイクしそうです!」(31歳・女性)とさらなる活躍を期待する声も。

3位には、こちらも『告白』『雷桜』など待機作が多く控える、岡田将生。その美貌だけでなく演技力にも定評があり、「少年から青年へ変わる彼に注目します」(43歳・女性)といった応援の声が寄せられた。

続いて4位には、大河ドラマ「龍馬伝」に絶賛主演中の福山雅治。TVドラマへの出演は「ガリレオ」以来となるだけに期待値は引き続き高い様子。そして、5位には同じく大河ドラマにて一躍脚光を浴び、全国区に人気が飛び火した堺雅人。まもなく公開される『ゴールデンスランバー』を始め、各方面での活躍が期待されるひとりだ。大河ドラマと言えば、先述の加藤清史郎も例にもれず、「話題性以上の実力があると思う」(31歳・女性)、「こども店長の快進撃は2010年も続くと思う」(23歳・女性)との太鼓判を押す声も。

さて、2010年あなたが注目する俳優は? 

「2010年、最も活躍すると思う俳優は?」
1位:ジョニー・デップ
2位:松山ケンイチ
3位:岡田将生
4位:福山雅治
5位:堺雅人

シネマカフェ厳選2010年心動かす映画50本
http://www.cinemacafe.net/sweet/2010/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top