大人を夢中にさせる“天才子役”マックス 小さき“かいじゅう”の誕生秘話に迫る!

最新ニュース

『かいじゅうたちのいるところ』 -(C) 2009 Warner Bros. Entertainment Inc.
  • 『かいじゅうたちのいるところ』 -(C) 2009 Warner Bros. Entertainment Inc.
モーリス・センダック原作の傑作絵本を、奇才スパイク・ジョーンズが見事映像化した『かいじゅうたちのいるところ』。全米でのヒットに続き、現在日本でも公開中の本作だが、鑑賞した人々からは「かいじゅうたちが可愛い」、「大人向けのファンタジー」など物語や構成を絶賛する声に加え、「主人公のマックス君が可愛い!」という声が特に多く聞かれる。観る者を魅了する、このマックス役の天才子役マックス・レコーズ。そのキャスティング秘話に迫る新たな映像が到着した。

本作の成否を担う、一番のポイントと言っても過言ではない主人公・マックス役のキャスティングはかなり難航した。1年以上にわたり米国以外にも範囲を広げ、何百人以上もの子役のオーディションで選ばれたのが、マックス君。先日の来日の際には、ジョーンズ監督との仲睦まじい様子がうかがい知れたが、監督自身、「マックス役には“本物”の子供が欲しかった。マックス・レコーズは、この映画の“心”なんだ」と語るほど。撮影現場でも自然な演技を引き出すため、マックス曰く「演技は何もさせられなかった。スパイクと駆け回って遊んだだけ」とか。

こちらの映像では、そんなジョーンズ監督の心を射止めた天才子役・マックス君の初々しいオーディション風景から、父親やこちらもわんぱく盛りな弟のサムら家族一緒に参加したという撮影風景まで舞台裏の様子が凝縮されている。劇中のみならず、現場でもやんちゃで可愛らしいマックス君に思わず微笑んでしまうはず。

『かいじゅうたちのいるところ』は全国にて公開中。

※こちらの映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top