※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジュード・ロウ来日! ダウニー・Jr.は「出会った中で最も面白い人」

ジュード・ロウが2月18日(木)、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた最新出演映画『シャーロック・ホームズ』のジャパン・プレミアに出席。「見たことのないシャーロック・ホームズだよ」と熱くPRした。

最新ニュース レポート
注目記事
『シャーロック・ホームズ』 ジュード・ロウ来日! 
『シャーロック・ホームズ』 ジュード・ロウ来日! 
  • 『シャーロック・ホームズ』 ジュード・ロウ来日! 
  • 『シャーロック・ホームズ』 ジュード・ロウ来日! 
  • 胸元を見せつつ…
  • 観客の声援に応える
  • セクシー!
  • 大歓声に笑顔
  • 上の階からの歓声にも
  • これぞ21世紀型・ワトソン博士
ジュード・ロウが2月18日(木)、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた最新出演映画『シャーロック・ホームズ』のジャパン・プレミアに出席。「見たことのないシャーロック・ホームズだよ」と熱くPRした。

気温約5と冷え込む中、薄いグレーのスーツに胸元がのぞく白のV字カットソーを重ねたシック&セクシーなファッションで登場したジュードは、エントランスに敷かれたレッドカーペットを歩き、女性ファンの声援に笑顔を振りまき、手を振るなどのファンサービス。約2年ぶり6度目の来日で「戻って来られて嬉しいよ。日本が大好きで、外国の中では一番好きかもしれない。今回は初めて家族(パートナーの女優シエナ・ミラー、前妻の女優サディ・フロストとの間の3人の子供)と一緒に来ました」と嬉しそうな表情で、パパの顔と親日ぶりをのぞかせた。

本作では、鬼才ガイ・リッチー監督のメガホンの下、ロバート・ダウニー・Jr.扮する名探偵シャーロック・ホームズの相棒・ワトソン博士を好演。ダウニー・Jr.について「僕が出会った人の中で最も面白い人。ホームズとワトソンの絆は深くて、一緒に仕事をして戦い、住んでいる夫婦のよう。言い合いやケンカもするけど愛し合っている。スクリーンの中と外で、ロバートと関係を築けたことが僕にとって一番のことだ」と褒めちぎった。
本作は先に公開されたアメリカ、イギリスで好成績を記録しているが、「非常に(コナン・ドイルの)原作に忠実に伝統を取り入れたのと、新鮮さを吹き込んだ。両方があったからヒットしたのでは」と分析。「ガイが特別な味付けをして、見たことのないシャーロック・ホームズに仕上がっているよ、僕たちは本当に楽しんで作ったんだ。Enjoy!」と仕上がりに自信をのぞかせつつ呼びかけた。

『シャーロック・ホームズ』は3月12日(金)より丸の内ルーブルほか全国にて公開。

《text:Yoko Saito》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top