“ラブコメの帝王”ヒュー・グラント、日本の女性ファンの恋愛観に冷や汗?

最新ニュース

『噂のモーガン夫妻』ヒュー・グラント来日舞台挨拶
  • 『噂のモーガン夫妻』ヒュー・グラント来日舞台挨拶
  • 『噂のモーガン夫妻』ヒュー・グラント来日舞台挨拶
  • 『噂のモーガン夫妻』ヒュー・グラント来日舞台挨拶
  • 『噂のモーガン夫妻』ヒュー・グラント来日舞台挨拶
映画『噂のモーガン夫妻』を携えて来日中のヒュー・グラントが、3月1日(月)に都内で開催された女性限定の本作特別試写会に駆けつけた。上映前にはヒューの舞台挨拶と共に、会場に詰めかけた200人のファンを対象に、映画の内容に因んだ“男と女”や“浮気”にまつわるアンケートがスイッチ式で実施されたが、その結果に“ラブコメの帝王”も真っ青…? さらに、スペシャルゲストとして鳩山幸総理夫人も来場し会場は大きな盛り上がりを見せた。

大歓声と共に迎えられたヒューは「誰も来ないんじゃないかと心配してました」とおどけつつ「コンバンハ」、「アイシテマス」と日本語を披露。映画の見どころを尋ねられると「セックスやバイオレンスの描写がたくさんあります。変態シーンもたくさんあります」と答え、「僕が観たのとは違う映画のような…?」と首を傾げる司会の天野ひろゆき(キャイ〜ン)に「何を観たんだい?」と返すなど軽妙なトークで会場を沸かせた。

女性客200人へのアンケート第1問は「あなたのパートナーが浮気をしました。でも、あなたのことが好きと言っています。あなたは許せますか?」という、劇中のヒューとサラ・ジェシカ・パーカー扮する夫婦と同じシチュエーションについての質問。ヒューは「ゼロだと思う」と結果を予想するも、実際には200人中117人が「YES(許せる)」。これにはヒューも「ホントに? きっとウソですよね?」と驚いた様子。

第2問は「パートナーに浮気をされたら自分も浮気をしてもいい、と思いますか?」というもの。ヒューは「それは公正ですよね。200人(が『YES』)と言ってもいいでしょう」と予想するも、結果「YES」は200人中112人と約半分。

そして第3問「もし、自分のパートナーがヒュー・グラントだったら、浮気を許しちゃう」については「これもゼロでしょう」と予想するが、「YES」のボタンを押したのは全体の6割に相当する120人。さすがヒュー様! といったところだが、「僕じゃないとき(※第1問の117人)から3人しか増えてないのはがっかりだなぁ…」と不満そうな顔を見せていた。

『噂のモーガン夫妻』は3月12日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top