完売必至! 『アリス』全7種類のキャラクターストラップ付き鑑賞券いよいよ発売

最新ニュース

『アリス・イン・ワンダーランド』不思議の国ストラップ
  • 『アリス・イン・ワンダーランド』不思議の国ストラップ
映画『アリス・イン・ワンダーランド』の“第3弾”限定プレミアム特典付き前売鑑賞券が3月6日(土)より全国の劇場にて発売開始となる。今回の特典は、個性的なキャラクターたちをかたどった“不思議の国のストラップ”。数量限定の全7種類のストラップをめぐって週末、全国劇場で行列が——?

ジョニー・デップがサプライズで登場し、本編の3D上映も行われたL.A.でのファンイベントに続き、つい先日はロンドンでワールド・プレミアが開催されるなど、公開に向け盛り上がりを増している本作。日本では公開の半年以上前の昨年9月に、本作のジャパン・プレミアに参加するための応募券付き特製ポストカードを特典とする“第1弾”限定プレミアム特典付き前売鑑賞券が発売され、大きな話題を呼んだ。12月には、本作のカレンダーを特典とした“第2弾”も発売をスタート、第1弾、第2弾合わせて、全国5大都市の20の劇場で累計12,537枚を売り上げた。ちなみにこの数字は、興行成績100億円を記録した『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』と比較して、225%に当たる売り上げとなっており、本作への並々ならぬ期待の高さがうかがえる。

そしてこのたびの“第3弾”では、キャラクターをかたどったグッズが登場! 何と完成に10か月も要したというこちらのストラップは、ティム・バートン監督と出演陣の承認をとった上で製作され、バートン監督にいたっては「完成したらぜひ送ってほしい」と熱望していたとか。

全7種類の内訳は、新星ミア・ワシコウスカ扮するアリスに、ジョニーのビジュアルに注目が集まる帽子屋(マッドハッター)、アリスを地上からワンダーランドに導く白うさぎ、そしてヘレナ・ボナム・カーターの“怪演”が話題の赤の女王に、その妹でアン・ハサウェイ演じる白の女王、まるまると太ったシュールな双子のトウィードルダム&トウィードルディー、そして自由に消えたり現れたりできる不思議なチェシャ猫という面々となっている。

数量限定とあって即日完売の可能性も! 超レアグッズとなること必至のこちらのストラップは、前売鑑賞券1枚につき1個付いてくる。全7種類制覇する者は現れるのか? 全国の劇場にて3月6日(土)より発売開始。

『アリス・イン・ワンダーランド』は4月17日(土)より全国にて公開。

限定プレミアム特典付き前売鑑賞券
価格:1,300円(一般)/800円(小人)
※一部劇場では取り扱いはございません。また料金が異なる劇場があります。
※特典がなくなり次第終了となります。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top