大橋のぞみ 大好きな人からのホワイトデーのプレゼントは「とっておきたい」

最新ニュース

『名探偵コナン 天空の難破船』アフレコ photo:Yoko Saito
  • 『名探偵コナン 天空の難破船』アフレコ photo:Yoko Saito
  • 『名探偵コナン 天空の難破船』アフレコ photo:Yoko Saito
  • 『名探偵コナン 天空の難破船』アフレコ photo:Yoko Saito
子役の大橋のぞみが3月9日(火)、都内スタジオでゲスト声優を務める人気アニメの劇場版シリーズ第14弾『名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)』(山本泰一郎監督)のアフレコ収録に臨んだ。

同作は、東京から大阪へ飛行中にハイジャックされた世界最大の飛行船を舞台に、爆弾や細菌を仕掛けてくる武装テログループ「赤いシャムネコ」に、コナンと少年探偵団の仲間たちが立ち向かう物語。コナンくんの大ファンであることを公言する大橋さんは、切れ者の関西出身の高校生探偵・服部平次のガールフレンド・和葉の親戚の少年・川口聡役で、事件解決に乗り出す平次をサポートする役どころだ。

コナンくん(着ぐるみ)に見守られて台詞を読んだ大橋さんは「のぞみは女の子なので、ちょっと難しかった」と苦笑い。配給の東宝のスタッフから「素晴らしい出来で、ステキな作品になりますよ」と褒められると、気を取り直して「はい!」と素直な受け答え。本作の感想を求められると、「結末を知りたくなかったけど、スタッフの人に言われて渋々台本を読んだら面白かったです」と率直に語り、取材陣の笑いを誘った。

コナンくんのような男の子が実際にいたら? との質問には「少年探偵団に入れてもらってコナンくんたちと事件を解決したい」と夢を膨らませて笑顔。ホワイトデーが近いとあって、コナンくんからプレゼントをもらったら? と問われると、数秒考えた後に「もらったら…とっておきたいです」と10歳の乙女心をのぞかせていた。

『名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)』は4月17日(土)より全国東宝系にて公開。

《photo / text:Yoko Saito》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top