川島海荷、恋に臆病「勇気があったら…アピールとかできない」

最新ニュース

『私の優しくない先輩』完成披露&カルピスウォーターCM発表会 photo:Yoko Saito
  • 『私の優しくない先輩』完成披露&カルピスウォーターCM発表会 photo:Yoko Saito
  • 『私の優しくない先輩』完成披露&カルピスウォーターCM発表会 photo:Yoko Saito
  • 『私の優しくない先輩』完成披露&カルピスウォーターCM発表会 photo:Yoko Saito
川島海荷が3月31日(水)、東京・丸ビルホールで行われた主演映画『私の優しくない先輩』完成披露試写会兼CMキャラクターを務める「カルピスウォーター」の新CM発表会に出席。初恋について語った。

同CMシリーズの10代目キャラクターに昨年就任。第2弾となる新CM「初恋実況 あいつのボトル」編では、同映画でW主演するお笑いコンビ、はんにゃの金田哲が劇中そのままのうざい先輩として登場。憧れの相手から飲みかけのカルピスウォーターを手渡され、想いを巡らす川島さん演じる女子高生を、金田さん演じる先輩が茶化す、甘酸っぱくもコミカルなやりとりが初披露された。

実際に憧れの人から何かを手渡されるシチュエーションについて、川島さんは「CMの中の女の子のように私も反応できないで固まると思いますね。相手がまぶしくて見ることができない」とテレ屋な素顔をチラリ。自身の初恋については「幼稚園のとき、人気者でいつも女の子に囲まれている男の子を好きになったけど、全然近づけずバレンタインデーとかも何も渡せず、気が付いたら卒園していました」と苦笑い。「もうちょっと勇気があったらな、と思いますけど未だに変わらない。自分をアピールとかできないんです」とはにかんだ。

キスの味のイメージは? との質問にも「そういうことをあまり考えたことはないんですけど」と照れながらも「多分カルピスウォーターのように甘酸っぱい味だと思う。みなさんにも思い出したくなったときに飲んでもらいたいです」と上手に答えた。

映画に続いて金田さんとは2度目の共演。恋愛の対象になりそう? という質問には「ちょっと違うような気がする。でも、とても面白い方で高校生のときとかモテたのかな? と思います。自分でも『人気者だった』って言ってました」と楽しげに話していた。

こちらのCMは4月2日(金)より全国で放映が開始される。

『私の優しくない先輩』は7月17日(土)より新宿バルト9、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。

《photo / text:Yoko Saito》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top