大橋のぞみ コナン声優の太鼓判に「こんなに褒められたことない」

最新ニュース

『名探偵コナン 天空のロ難破船』試写会 photo:Yoko Saito
  • 『名探偵コナン 天空のロ難破船』試写会 photo:Yoko Saito
子役の大橋のぞみが4月4日(日)、東京・日経ホールで行われたゲスト声優を務めるアニメ映画『名探偵コナン 天空のロ難破船(ロスト・シップ)』の試写会で、コナン役の声優、高山みなみらと舞台挨拶を行った。

人気漫画の劇場版シリーズ第14弾で、東京から大阪へ向かう飛行船を舞台にホームズ並みの才覚を持つコナン少年が少年探偵団と協力し、武装テロ集団と宿敵・怪盗キッドに挑む物語。のぞみちゃんは劇場版のオリジナルキャラクターで、コナンをサポートする少年・川口聡役。

以前からコナンくんの大ファンであることを公言するのぞみちゃんは、まもなく終わるという春休みをふり返り「コナンくんと一緒にいる日が多くて楽しかった」。コナンくんの魅力を「サッカーが上手くて、事件をパッと解いちゃうところが好きです」とニッコリ。

アフレコ時に付き添った高山さんからは「のぞみちゃんはとっても上手で、『上手!』って声をかけました」と太鼓判。山本泰一郎監督からも「上手でしたよ」と褒められると、「こんなに褒められたことはあんまりないから、嬉しいです、フフッ」と素直に喜んだ。

一方で、同作とコラボレーションした世界最大級の飛行船ツェッペリンNTが、今月10日(土)よりクルーズを開始することが決定しており、のぞみちゃんはコナンくん(着ぐるみ)と乗船予定。大好きなコナン君との“飛行船デート”ながら「この映画を観て、飛行船にテロリストが乗っていないか? って怖くって。でも頑張って乗ってみます」と不安げだったが、コナンくんから「大丈夫だよ。僕が一緒に乗るんだから」となだめられると、また愛らしい笑顔を浮かべていた。
 
『名探偵コナン 天空のロ難破船(ロスト・シップ)』は4月17日(土)より全国にて公開。

《photo / text:Yoko Saito》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top