「フリンジ」J.J.エイブラムス動画インタビュー 日本人キャスト大歓迎?

最新ニュース

J.J.エイブラムス
  • J.J.エイブラムス
フリンジ・サイエンス(非主流科学)…つまり超能力や超常現象といった、現時点で“科学”と認められていないもうひとつの科学をテーマに、謎が謎を呼ぶ展開が人気を呼んでいる話題の海外TVドラマ「FRINGE/フリンジ」。製作総指揮に名を連ねるJ.J.エイブラムスのインタビュー映像をお届け! 今後、日本人俳優が出演する可能性も?

始まりは、ある国際線旅客機が、乗客、乗員全員が死亡した状態で空港に到着するという怪事件。FBI捜査官のオリビア・ダナムは“現代のアインシュタイン”と称されるウォルター・ビショップ博士とその息子でIQ190の天才・ピーターの協力を得て事件の解決に挑むのだが…。

こちらのインタビューでJ.J.は、日本人キャストの起用の可能性について問われ、本作が科学技術を扱っていることを踏まえ「日本は科学技術を発展させた国のひとつだ。世界の最先端でいろんな基準を作り出している。だからゲストとしてでもレギュラーでも、科学に精通した日本人が登場してもおかしくない」とコメント。さらに、本作が日本でもヒットしていることに触れ「僕はニューヨーク出身だけど、日本が故郷のように思えて帰りたくなくなるんだ」と日本への強い愛着を口にしている。

アメリカではすでにセカンド・シーズンが放送されているが、さらにその先のサード・シーズンについても言及。「やっと作品の土台が固まった。これで 初期の構想を実現できる。セカンド・シーズンまではピーターとウォルターの過去や、パラレル・ワールドについて詳しく描くことが一番の課題だったんだ。だからいま、セカンドとサードの境目まで来て、ようやく物語の面白さを最大限に発揮することができる」と、ここからが本番と言わんばかりに自信をのぞかせる。

日本ではつい先日、ファースト・シーズンのDVDボックス2が発売された。この先、セカンド・シーズン、サード・シーズンとどのような展開を見せるのか? まずはJ.J.のインタビュー映像とファースト・シーズンをチェック!

※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery

「FRINGE/フリンジ」ファースト・シーズン コレクターズ・ボックス2
発売元・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
価格:価格:9,800円(税込)
© 2009 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

「FRINGE/フリンジ」
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top