Twitter旋風やまず 『ボックス!』完成披露試写会の応募に“フォロワー枠”を創設

最新ニュース

『ボックス!』 - (C) 2010 BOX! Production Committee
  • 『ボックス!』 - (C) 2010 BOX! Production Committee
セレブから政治家、財界人にいたるまでが「ちょいと、ひとつぶやき」とばかり140字の“つぶやき”を投稿、瞬く間に新たなコミュニケーション・ツールとして認められ、すでに時代の大きな波とも言うべき存在となっている「Twitter」。その波は当然のごとく、映画界へも! 公開を控える映画作品の公式Twitterが次々と開始され、様々な情報交換の場として盛り上がりを見せているが、このほど市原隼人主演の『ボックス!』でも公式Twitterがスタート。本作の完成披露試写会が4月21日(水)に開催されるが、公式サイト上での完成披露試写会への参加募集に関して、Twitterのフォロワー枠が新たに創設された。

140字のつぶやきを投稿し、気になる投稿に対しフォローしたり、そのつぶやきを引用して新たなつぶやきを発信したりという形でのコミュニケーションで、ビジネスツールとしても注目を集めているTwitter。先日公開された映画『ソラニン』は開設から1か月ほどで3,000人を超える“フォロワー”を獲得したと発表されており、映画界でも、新たなプロモーションのツールとして俄然、その需要が高まっている。

今回の『ボックス!』に関しては、当初、Twitterとは関係ない公式サイト上で、キャストの舞台挨拶付きの完成披露試写会への参加の募集が開始されたが、50組の招待枠に対し、瞬く間に5,000通を超える募集が殺到する事態に。そこで、追加募集が開始されることになったが、8日(木)に本作の公式Twitterが開設されたのを記念し、フォロワー招待枠を創設…つまり、追加募集に関しては、公式Twitterのフォロワーである、ということが応募の条件として加えられた。

応募の締め切りは4月13日(火)の午後6時。レアな完成披露試写会とあって、当選の確率は決して高くはないが、つい先日開設されたばかりで、まだまだフォロワーが少ないため、フォローして損はないかも? 映画のスタッフによる、作品に関する貴重な情報も随時つぶやかれるので、そちらも要チェック。

『ボックス!』は5月22日(土)より全国東宝系にて公開。

『ボックス!』公式Twitter
http://twitter.com/box_movie/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top