ジェイク・ギレンホールに新恋人? お相手は捕鯨反対ドキュメンタリーに出演の女優

最新ニュース

アカデミー賞授賞式でプレゼンターを務めたジェイク photo:Michael Yada / (C) A.M.P.A.S.
  • アカデミー賞授賞式でプレゼンターを務めたジェイク photo:Michael Yada / (C) A.M.P.A.S.
交際順調と思われていたリース・ウィザースプーンと昨年まさかの破局を迎えたジェイク・ギレンホール。なかなか新しい恋のうわさが聞こえてこなかったが、ついに恋人候補が見つかったようだ。現在、新作『Source Code』(原題)の撮影で滞在中のカナダのモントリオールで、女優のイザベル・ルーカスとレストランで一緒にいるのを目撃されたのだ。店内で2人はずっと寄り添い、かなり親密な様子だったという。

『トランスフォーマー/リベンジ』で知られるイザベルはジェイクより4つ下の25歳。恋多き女性でもあり、これまで『トワイライト』シリーズのテイラー・ロートナーや、エイドリアン・グレニエといった若手俳優と浮き名を流している。一方、捕鯨反対運動の活動家としての顔もあり、今年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー賞受賞作『ザ・コーヴ』にも登場している。政治や環境問題への関心が高いことで知られるジェイクとは、そんな面で気が合ったのかも。

ちなみにジェイクとリースが別れた理由は、早く正式な夫婦になりたいジェイクに対してバツイチのリースが結婚には慎重な態度を見せたから、と言われている。リースはひと足先に敏腕エージェントのジム・トスというお相手を見つけていたが、ジェイクはこれが破局後初のロマンスのうわさ。めでたく実を結ぶかどうか、気になるところだ。



写真は今年のアカデミー賞授賞式。レイチェル・マクアダムスと共にプレゼンターを務めたジェイク。

photo:Michael Yada / © A.M.P.A.S.
《text:Yuki Tominaga》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top