ガッキー in ニューヨーク! 『ハナミズキ』撮影でマンハッタンを颯爽と歩く!

最新ニュース

『ハナミズキ』ニューヨークロケ
  • 『ハナミズキ』ニューヨークロケ
  • 『ハナミズキ』 -(C) 2010映画「ハナミズキ」製作委員会
  • 『ハナミズキ』ニューヨークロケ
  • 『ハナミズキ』 -(C) 2010映画「ハナミズキ」製作委員会
一青窈(ひととよう)の名曲をモチーフにした純愛映画『ハナミズキ』の撮影で、北海道ロケに続き、主演の新垣結衣がニューヨークに上陸! これまで誰も見たことのないガッキーの姿が明らかに?

北海道、東京、ニューヨーク、カナダを舞台に、不器用なまでに互いを想い、その想いの強さゆえにすれ違う若い2人の純愛を描いた本作。新垣さんは、共演の生田斗真と共に先月下旬まで北海道でのロケに臨んでいたが、さらに今月、撮影の最終地であるニューヨーク、そしてカナダでの撮影に出発!

ニューヨークでは、新垣さん演じる紗枝が、大学を卒業したのち、夢を追いかけて現地で働くシーンを撮影。彼女が周囲に支えられながら異国での経験を通じて成長してゆく姿が描かれるが、英語を流暢に操り、颯爽とマンハッタンを歩くという、これまで見たことのない“ビジネスウーマン”の新垣さんの姿がそこに。

新垣さんにとって海外ロケは初めての経験。昔から、海外については「危ない」というイメージがあり、あまり好きではなかったとのことだが、ニューヨークは過ごしやすかったよう。その雰囲気は撮影にも表われており、普段とは異なる街の光や空気の中で貴重な経験を積んだ様子。

英語のセリフに苦労したというが、土井裕泰監督曰く「英語のセリフのシーンをネイティブの方々に聴いてもらうと、ちゃんと伝わっていました。シーンを進めるごとに英語をしゃべることから、セリフを言う(感情こめる)感覚に変わっていったように見えた」とのことで、昨年の釧路ロケの頃から始め、撮影の合間の時間などを使ってレッスンを積んできたという成果が見事に発揮されたようだ。

ニューヨークでさらなる成長を遂げ、この後、カナダロケを経て撮影はいよいよクランクアップ。果たしてどのような作品に仕上がるのか?

『ハナミズキ』は8月21日(土)より全国東宝系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top