【ハリウッドより愛をこめて】「Glee」放送カットにファン大激怒!

最新ニュース

「Glee」 -(C) 2009_Twentieth_Century_Fox_Film_Corporation
  • 「Glee」 -(C) 2009_Twentieth_Century_Fox_Film_Corporation
なんてことでしょう! 一週間前に東京では雪が降ったと聞きましたが、みなさん春を満喫していますか? ここ最近の天気は予想がつかないですね。予想がつかないと言えば、アイスランドの火山灰が、観光客だけでなく、ヨーロッパで映画のプロモーションやショーを行っているアーティストやセレブにとっても大問題となっています!

実際、アメリカで最も大きな野外フェスティバルのひとつである“the Coachella Valley Music & Arts Festival”が先週末に開催されたのですが、3日間の祭典に出演予定だった7組のバンドがイギリスで身動きがとれず、出演することができませんでした。そんな状況の中でも今年は、1日に7万5千人もの来場者数を記録。夫であるJay-Zの応援に駆けつけたビヨンセに始まり(Jay-Zの演奏に飛び入り参加するサプライズも!)、歌手のケイティ・ペリー、リンジー・ローハン、クリステン・スチュワート、パリス・ヒルトンなど、様々なセレブが訪れ、フェスを盛り上げました。

もし、あなたがL.A.のセレブなら、要チェックのお祭りなのです! 要チェックと言えば、私は昨日から、TBSのTV番組をお手伝いするため、ワシントン州のシアトルに滞在しています。私たちはこれから、TBSの開局60周年を記念した特別番組をシアトルとアイダホで撮影する予定なのです。残念ながら、その番組についての詳細はまだ教えられませんが、とても面白い番組になりそうなので、また続報を伝えていきますね!

さて、私のいまのお気に入りのTVドラマは、昨年大注目され、FOXチャンネルで放送されている「Glee」(写真)です。ある新任教師が高校の合唱部を救い、彼らを全国大会へと導く物語です。昨夜の放送回は、ポップの女王ことマドンナに捧げられ、彼女の曲が歌われるということで、以前から注目を集めていました。しかし残念ながら、昨夜は同番組の放送前に「American Idol gives Back」トリビュート・コンサートの放送があり、このコンサートが時間を過ぎてしまったために、「Glee」の冒頭を見ることができませんでした。そのことに腹を立てたファンたちにより、「A.I.」コンサートの時間延長を許したFOXに対する怒りが次々とTwitterでつぶやかれてました! 今回得た教訓は…、Gleek(=Glee+freak)と呼ばれる「Glee」ファンたちをなめちゃダメということですね!

《text:Lisle Wilkerson》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top