『ハリポタ』シリーズのジニーが『ニュームーン』のヴァンパイアと婚約!

最新ニュース

英国アカデミー賞授賞式に揃って出席したジェイミー・キャンベル・バウアーとボニー・ライト -(C) REUTERS/AFLO
  • 英国アカデミー賞授賞式に揃って出席したジェイミー・キャンベル・バウアーとボニー・ライト -(C) REUTERS/AFLO
『ハリー・ポッター』シリーズで、ハリーの親友であるロンの妹・ジニーを演じているボニー・ライトと『ニュームーン/トワイライト・サーガ』でヴァンパイアのカイウスを演じたジェイミー・キャンベル・バウアーが先月婚約した、と英国の「Daily Mail」紙が報じた。

ジェイミーは11月公開の『ハリー・ポッターと死の秘宝』に闇の魔法使いのゲラート・グリンデルバルド役で出演しているが、撮影時に彼がボニーに一目惚れをしたのだとか。ボニーは今年2月に「People」誌で交際を認める発言をしているが、つき合い始めて半年足らずでの婚約には、『ハリポタ』の関係者も驚きを隠せないでいるようだ。「展開が急過ぎるように見えますが、彼らは自分たちの愛は本物だと言っています」と2人を知る人物は語る。

『ハリー・ポッターと死の秘宝』の関係者によれば「2人ともプロフェッショナルですから、撮影中にキスしたりいちゃついたりすることはありません」とのこと。元々、一緒に登場するシーンはほとんどないそうで、ジェイミーがボニーの撮影現場によく顔を出し、休憩時間を共に過ごしているという。

ボニーは19歳、ジェイミーは21歳。暴走気味の若いカップルの熱がこのまま冷めずに一気にゴールインするのかどうか? 『ハリー・ポッターと死の秘宝(後編)』が公開になる来年夏には、どんな答えが出ているのか、楽しみだ。



© REUTERS/AFLO
《text:Yuki Tominaga》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top