ガッキー絵本デビュー 主演作『ハナミズキ』で使用の英語版自筆絵本を出版

最新ニュース

劇中、新垣さん演じる紗枝が子供たちに絵本を朗読するシーン
  • 劇中、新垣さん演じる紗枝が子供たちに絵本を朗読するシーン
  • 新垣さん自筆の絵本The Three Little Pigs 「3匹の子ぶた」
女優の新垣結衣が主演作『ハナミズキ』撮影中に小道具として自ら作成した英語絵本「3匹の子ぶた」が、このたび株式会社mpiより出版されることが決まった。

映画は新垣さん演じる紗枝と生田斗真演じる康平の10年におよぶ純愛を描いた作品で、北海道、東京、ニューヨーク、そしてカナダで撮影が行われた。新垣さんが演じた紗枝は、海外で働く夢を持って日本を飛び出すが、劇中、英語教室で英語の授業を行うシーンが登場する。その教材として小道具で使われた「3匹の子ぶた」の英語版絵本(「The Three Little Pigs」)は新垣さん自らが作成したのだが、その出来栄えの素晴らしさから今回、正式に出版されることが決まった。

新垣さんは今回の決定について「イラストレーターとして作品に関わらせていただくのは自分のCDのジャケット以外では初めてのことなので、見ていただくのが少し怖いです。でも、1枚1枚気持ちを込めて丁寧に描いたつもりです。楽しんで見ていただけたら嬉しいです」とのコメントを寄せてくれた。

ちなみに、付属のCDには、ネイティブスピーカーによる英文朗読と共に、新垣さん自身による日本語朗読も収録されており、絵と共に新垣さんの優しい“声”にも注目!

こちらの出版は6月25日(金)を予定。8月の映画の公開よりひと足早く、こちら絵本でこの作品にこめた新垣さんの“想い”に触れてみては?

『ハナミズキ』は8月21日(土)より全国東宝系にて公開。

The Three Little Pigs 「3匹の子ぶた」(mpi刊)
絵:新垣結衣
価格:1,890円
発売日:6月25日(金)予定
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top