“オスカー男”ジェフ・ブリッジス熱唱! 『クレイジー・ハート』特別映像が到着

最新ニュース

『クレイジー・ハート』 - (C) 2009 Twentieth Century Fox
  • 『クレイジー・ハート』 - (C) 2009 Twentieth Century Fox
今年のアカデミー賞で主演男優賞と主題歌賞の2冠に輝いた『クレイジー・ハート』で、シンガーソングライターの主人公を演じたジェフ・ブリッジスが、酒場で熱唱するシーンの本編映像が到着した。

落ちぶれたシンガーが、ひとりの女性との出会いをきっかけに立ち直っていく姿を描き、ジェフに悲願のオスカーをもたらした本作。今回到着した映像は、ジェフ演じるバッドが、アップテンポな楽曲「I Don't Know」をノリノリで歌うシーン。ギターをかき鳴らして気持ち良さそうに歌ったかと思えば、間奏中に酒場の客のところの駆け寄りダンスをしながら「あんたを愛してるよ」と告白(!)。かと思えばまた慌しくマイクのところに戻ってギターを抱えて熱唱、と何とも楽しい空気が伝わってくる。

物語を伝える上での“魂”とも言える音楽を担当したのは、映画音楽の巨匠、T=ボーン・バーネット。彼は、古くからの友人のギタリストで、音楽プロデューサーでもあるスティーヴン・ブルトンをこの仕事に誘う。ブルトンは残念ながら映画の完成を前に、ガンでこの世を去ったが、この「I Don't Know」をはじめ、劇中のほとんどの曲は2人の共作によるものである。

映画を観る前にまずはこの映像で、本作の音楽が伝えてくれる“温かみ”をたっぷり感じてみては?

『クレイジー・ハート』は6月12日(土)よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開。

※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top