ベッキー『ヒックとドラゴン』イメージソングに決定! 動画インタビューも到着

最新ニュース

『ヒックとドラゴン』イメージソングを歌うベッキー
  • 『ヒックとドラゴン』イメージソングを歌うベッキー
  • 「エメラルド」 ベッキー♪♯
全米でロングランヒットを記録しているドリームワークス・アニメーションによる映画『ヒックとドラゴン』のイメージソングをベッキーが歌うことが決定! 発表にあわせてベッキーの動画インタビューも到着した。

弱虫のバイキングの少年・ヒックとバイキングの宿敵であるはずの1匹のドラゴンが友情を育んでいく姿を描いた感動作で、『リロ&スティッチ』を生み出したクリス・サンダース&ディーン・デュボアの手による本作。全米では7週にわたって興行ランキングトップ3入りを果たし、2億1,000万ドルを稼ぎ出している。

今回、イメージソングに決まった楽曲は「エメラルド」。“ベッキー♪#”の名で歌手としても活躍するベッキーさん自身が歌詞を書き下ろしている。ちなみにベッキーさんは、昨年公開されたドリームワークス・アニメーションによる3D映画『モンスターVSエイリアン』ではヒロインの声を担当しており、2年連続でドリームワークス作品に携わることに。

このたび到着した動画インタビューで、ベッキーさんは楽曲について、映画と同じく“絆”と“友情”をテーマとして掲げ「ずっと残しておきたい大切なものとして宝石のエメラルドが浮かんできた」と説明。「かっこよく仕上がってます。早くカラオケで熱唱したい!」と自信のほどをうかがわせた。

映画についても、劇中の少年・ヒックとドラゴンのトゥースの友情を「うらやましい!」と語っており、とくにトゥースがたいそう気に入っている様子。自身が飼っているという猿の話までを持ち出して「一見、黒くて歯がギザギザで怖いんですが、そのトゥースが変わっていく感じにキュンとなります! 人気出ると思います」とそのかわいさに太鼓判を押している。まずはこちらの動画インタビュー&予告編で、ベッキーさんとトゥースのかわいさをチェック!

イメージソング「エメラルド」は7月20日(火)より発売。映画『ヒックとドラゴン』は8月7日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

※こちらのインタビュー映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top