出雲の力! 映画『瞬』特製の“瞬缶”で運命の出会いを果たすカップルが急増中?

最新ニュース

『瞬 またたき』特製 出雲ご縁の缶詰「瞬缶」 -(C) 2010「瞬」製作委員会
  • 『瞬 またたき』特製 出雲ご縁の缶詰「瞬缶」 -(C) 2010「瞬」製作委員会
北川景子と岡田将生の共演作で、先日より公開されている『瞬 またたき』。映画の公開を記念して限定制作された、出雲大社ご縁の缶詰「瞬缶(しゅんかん)」が出会いをもたらす効果を持つとして話題を呼んでいる。

映画は、交通事故で最愛の恋人・淳一(岡田さん)を失い、ショックから事故の瞬間の記憶までもなくした泉美(北川さん)が、悲しみ、心の傷と対峙し、再生していく姿を描いた純愛ストーリー。

出雲は、岡田さん演じる淳一の故郷で、ヒロインの泉美と「いつか行こう」と約束していた場所として、劇中でも印象的な場面で登場する。話題の「瞬缶」には“縁結びの地”として知られる出雲大社の“ご縁袋”が入れられており、良い出会いがほしい瞬間に缶を開けると淳一と泉美のような運命の愛に出会える、好きな人に想いが届くと謳われている。

日本初の独身者専用のBar「シングルズ・バ— GREEN」は、本作とのコラボレーションで、7月中旬まで店内は『瞬 またたき』一色となっており、来店したお客さんにこの「瞬缶」を抽選でプレゼントしている。その効果のほどはというと、店の方に尋ねたところ「1週間で3組カップルができました!」とのこと。店長曰く「話題のタネになればいいなと思いお渡ししましたら、出雲効果なのか(笑)、やはり盛り上がってくれましたね」と、その効果は絶大!

ちなみに、この「瞬缶」は300個限定生産のため、手に入れるのは至難の業。「瞬缶」を使って奇跡的な出会いを果たす、想いを届けるのが難しいという方は、正攻法で、一緒に『瞬 またたき』を観に行こうと誘ってみるのが良いかも?

『瞬 またたき』は新宿バルト9ほか全国にて公開中。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top