神木隆之介 志田未来の秘密暴露「しゃべりだしたら止まらず最後に“うん”」

最新ニュース

『借りぐらしのアリエッティ』女子中高生限定試写会 photo:Yoko Saito
  • 『借りぐらしのアリエッティ』女子中高生限定試写会 photo:Yoko Saito
  • 『借りぐらしのアリエッティ』女子中高生限定試写会 photo:Yoko Saito
  • 『借りぐらしのアリエッティ』女子中高生限定試写会 photo:Yoko Saito
映画『借りぐらしのアリエッティ』の女子中高生限定試写会イベントが7月9日(金)、東京・新宿明治安田生命ホールで行われ、声優を務めた女優の志田未来、俳優の神木隆之介がサプライズで登場した。

2人は代表の女子中高生6人の質問に応じ、お互いについて知っている秘密を教えて、と聞かれ、志田さんは「神木さんは華奢に見えて結構食べる。お昼とかお弁当を2個食べるんです」と暴露。神木さんは「よく食べますね。お腹が空くので。よく寝ますし。成長していたらいいですけど」とはにかんでみせた。

同じ質問に神木さんは「(志田さんは)一見、おとなしそうな雰囲気ですが、よくしゃべる、しゃべり出したら止まらない。で、最後に自分で『うん』って言う」とお返しで暴露した。

本作は、ある人間の古屋敷から物資を調達しながら隠れて暮らす小人一族の一家の14歳になる娘のアリエッティ(志田さん)と、病気療養のため古屋敷にやってきた12歳の少年・翔(神木さん)の交流を描く物語。

もしアリエッティになったらやってみたいことは? の問いに石田さんは「味噌汁の中に入りたい。大好きなので浸かりながら飲めたらいいな」と無邪気な笑顔。現実世界で小人に遭遇したら? との問いに、神木さんは「仲良くしようよ! ってグイグイいきますよ」と興奮気味。志田さんから「それじゃダメ、見て見ぬフリをしないと仲良くできない」と諭されても「仲良くなりたい気持ちが先走りますね〜」と執着心タップリ。会場の笑いを誘った。

この日、2人はサプライズで登場。あるサイト上で募集された女子中高生300人は、「かっこいい!」、「かわいい!」、「隆くーん!」と終始、大興奮だった。

『借りぐらしのアリエッティ』は7月17日(土)より全国東宝系にて公開。

《photo / text:Yoko Saito》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top