意外と悲観論が多数? ヒロの運命は… 「HEROES」エンディング予想結果発表!

最新ニュース

『HEROES/ヒーローズ』 -(C) 2009 NBC Studios, Inc. All Rights Reserved.
  • 『HEROES/ヒーローズ』 -(C) 2009 NBC Studios, Inc. All Rights Reserved.
激しい戦い、時空を超えた熱いドラマを繰り広げ世界中で人気を博し、これまで3つのシーズンを重ねてきた海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」が、続くシーズンでいよいよファイナルを迎える。このファイナル・シーズンでは、ヒーローたちがそれぞれの日常に戻ったところから物語が始まるが、大きな見どころとして話題を呼んでいるのが、マシ・オカ演じる人気キャラクター、ヒロの運命。超能力を使い続ける中でヒロの肉体に異変が。彼は忍び寄る死の影を認め、“ある行動”に出る、というのだが…。ちなみにヒロが辿る運命については、マシ・オカ自身がファイナル・シーズンの製作に際し、脚本家と意見を交換したとのこと。そこで、7月20日(火)のファイナル・シーズン放送開始に先駆けて、シネマカフェでは「ヒロの運命はどうなるのか!?」をテーマに結末予想アンケートを実施! その結果を大発表。

ファイナル・シーズンの最終話が終わったとき、ヒロは生きているのか、いないのか? ずばり「生き延びる」、「ハッピーエンドを迎える」という予想をした人は、全体のおよそ25%! 単に「生き延びる」というだけでなく「世界を救う」(40代・男性)、「大活躍し、その後、父親の会社を継いで立派な社長になる」(30代・女性)など、かなりハッピーな展開を予想する声が多く寄せられた! 中には「ヒロという名前は『HEROES』というタイトルに掛けられているはず。だから絶対ヒーローになる」(30代・女性)、「何らかのヒーリング能力が発現するはず」(20代・女性)などという深〜い読みをする人も。一方で「死んじゃいそうだけど、頑張って死なないでほしい!」(20代・女性)、「何とかハッピーエンドであってほしい」(40代・女性)という願望型の投稿も多数。

そんな願望を持ちつつも、残念ながら「死んでしまう」と予想する声は、「生き残る」とほぼ同数、全体の約24%を占めた。中でも多かったのは「自らが犠牲となって地球を救う」(20代・男性)、「仲間たちを助けてひとりだけ死んでしまう」(30代・女性)という予想。ほぼ4人に1人が「死ぬ」と予想するのは日本人ならでは、とも言えるのかもしれないが、言うまでもなく肝心のヒロという役柄自体が日本人なので十分ありうる結末かも…?

「生き残る」という声の中でも意外に多くを占めたのが「超能力を失って、普通の人になる」という予想で、全体の中では10%ほどで、第3勢力に。「能力と共に記憶も失い、ごく普通の人として、でも幸せに生きる」(40代・女性)、「能力を使い果たし、一般人として普通の家庭を築く」(30代・男性)など、寂しさと安堵感が入り混じった結末を予想する声が多く見られた。

ほかには「別の時代に飛ばされる」(30代・男性)、「過去に戻ってもう一度生き直す」(20代・女性)などの“時空系”の結末を予想する声もちらほら。中には「最後はやっぱりヒロが『やったー!』って叫んで終わる」(20代・女性)という意見も。

マシ・オカ曰く「ヒロの生死を懸けた闘いは最終話までもつれる」とのことで、いずれにせよ最後の最後までハラハラドキドキさせられるのは間違いなさそう! 果たしてヒロの運命は——?

「HEROES ファイナル・シーズンは7月20日(火)よりスーパー!ドラマTVにて独占日本初放送スタート。

「HEROES ファイナル・シーズン」
7月20日(火)22:00〜スーパー!ドラマTVにて独占日本初放送スタート

「ぶっとおし!HEROESシーズン1〜3」
7月17日(土)〜19日(月・祝)放送
「HEROES ファイナル・シーズン」放送直前 緊急特別企画!
シーズン1〜3 全59話&特番、合計60時間を一挙放送

「HEROES」公式サイト:http://www.heroes-tv.jp

© 2009 NBC Studios, Inc. All rights reserved.
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top