『トイ・ストーリー3』30億円&200万人突破! 駒野、PK時の思いを重ねて感動

最新ニュース

『トイ・ストーリー3』を鑑賞した駒野選手 -(C) DISNEY/PIXAR
  • 『トイ・ストーリー3』を鑑賞した駒野選手 -(C) DISNEY/PIXAR
  • 『トイ・ストーリー3』を鑑賞した駒野選手 -(C) DISNEY/PIXAR
7月10日(土)より公開されている映画『トイ・ストーリー3』の興行収入が、公開12日目にして早くも30億円を突破、観客動員数も200万人を超えた。また、7月21日(水)には南アフリカでのワールドカップを戦ったサッカーの駒野友一選手が作品を鑑賞。駒野選手のコメントも到着した。

ディズニー/ピクサーが誇る人気シリーズの待望の最新作にして、最高傑作との呼び声も高い本作。ディズニー/ピクサー作品で歴代1位の興行収入110億円をたたき出した『ファインディング・ニモ』は、公開15日間で30億円を突破したが、本作はこれを上回るペースで快調に飛ばしている。

ちなみに、本作より1週遅れで公開された同じくアニメーション作品でスタジオジブリの最新作『借りぐらしのアリエッティ』は初登場1位を獲得。さらにハリウッド大作『インセプション』もついに公開となり、夏休みに突入し活気を帯びる興行戦線に話題作がずらり。この中でどこまで興行収入、観客動員を伸ばすのか、注目が集まる。

また、21日(水)には先に開催されたFIFAワールドカップで、日本代表の一員として活躍した駒野友一選手も作品を鑑賞。駒野選手は「仲間との友情、絆をすごく感じることができました。感動しました!」と絶賛。特に印象に残ったシーンでとして「おもちゃたちが手をつなぐシーンがあり、ワールドカップのPKのとき、みんなで肩を組んだことを思い出して感動しました」と日本中を一体にした感動のシーンと映画を重ねていた。

『トイ・ストーリー3』は全国にて公開中。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top