鳥居みゆきが暴言連発も、金髪については「超サイヤ人にはなれず…」

最新ニュース

鳥居みゆき DVD発売記念イベント
  • 鳥居みゆき DVD発売記念イベント
  • 鳥居みゆき DVD発売記念イベント
芸人の鳥居みゆきが、自身が出演し携帯放送局BeeTVにて配信されたお笑い番組「鳥居ようちえん」のDVD発売記念イベントに出席。番組同様に先生として園児に限定夏休み補習授業を行った。

今回発売されるのは「鳥居ようちえん 入園編」、「鳥居ようちえん 卒園編」の2タイトル。鳥居さんは園児相手でもキャラを崩すことなく、幼稚園の歌のお姉さんに扮して放送コードギリギリの“授業”を展開する。この日のイベントでも鳥居さんは、DVDの買い方からや道徳を“鳥居流”で子供たちに伝授し、会場を笑いに包んだ。

イベント終了後に報道陣の取材に応じた鳥居さん。授業の感想を尋ねられると「子供たちの出来は、0点!!」となぜか先に子供たちにダメ出し。さらに「子供嫌いを克服するためにこの番組始めたけど、やっぱり私は子供はいらない。池上(彰)先生より良いこと教えたと思います」と自身については大甘採点で報道陣の笑いを誘った。

さらに、久々に子供たちに会っての印象は? との質問に「久々に会ったら髪を切ったりしていて、『これから子役の仕事をガンガン取るぞ』感が出ていて、何かむかついた」とほぼ暴言。

自身について、金髪にした理由を尋ねられると「菊地凛子に憧れて。嘘です。金髪にしたけど、スーパーサイヤ人にはなれませんでした」と意味不明ながらもやや口調はトーンダウン。だが、DVDの出来映えについて自己採点を求めると「まだ見ていないんで100点!! 見たらきっと4点だな。…5点中ね。このDVDと今日のイベントで私が言いたかったことが分かる? 『ストップ! 少子化!!』です」と力強く語り、最後も「もしDVDを買って、中にDVDではなくハムが入っていたら、おいしくいただいて下さい」というメッセージで締めた。

「鳥居ようちえん 入園編」、「鳥居ようちえん 卒園編」DVDは共に発売中。
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top