「三国志」最強の武将の大切な部分に保険1億5,000万円!

最新ニュース

「三国志」特別試写会
  • 「三国志」特別試写会
  • 「三国志」 -(C) 中国電媒大学電視制作中心、北京東方恒和影視文化有限公司
TVドラマとして中国史上最高の総製作費25億円を費やして製作されて大反響を呼び、この秋、日本でもDVDがリリースされる「三国志」。本作に出演するピーター・ホーとチェン・ハオが来日し、8月30日(月)に行われた特別試写会の舞台挨拶に立った。

日本でもなじみの深い「三国志演義」をベースに、曹操による董卓暗殺未遂から三国時代の数々の戦い、やがて司馬一族の手で晋朝が興されるまでの約80年間を綴った本作。織田裕二と共演した『T.R.Y.』に『着信アリ2』など、邦画にもたびたび出演し日本でも高い人気を誇るピーターは、最強の武将と恐れられる呂布を熱演している。

女性ファンの歓声を浴びながら壇上に立ったピーターは来日について「心とお腹、両方満足させられる」と笑顔を見せた。その言葉通り、すでに今回の来日でラーメンを2度も食べたとか。最強と謳われる呂布役については「最高レベルの武将なのでファンを失望させないよう、一生懸命に体をマッチョにしようと努力しました」と語りつつも、「撮影時は鎧を着ているので、その筋骨隆々ぶりがなかなか伝わらない」と苦笑い。

ちなみに、激しい馬上シーンの撮影に際し、ピーターは男性の“大切な部分”に保険をかけたとのことで「自分にはほかに男兄弟がいない。今後のために保険をかける必要がありました」と堂々のコメント。その額、日本円で1億5,000万円!

この日は、スペシャルゲストとして、ピーターとの共演経験のある林丹丹が来場し、「三国志」にちなんで3色の花束をピーターとチェンに手渡した。ピーターによる呂布について林さんは「肉食系でも草食系でも大歓迎なんですけど、呂布を見ると肉食系がいいと思いました」とラブコール! チェンも「外見はたくましい肉食系、内面は女性に優しい草食系で恋人にぴったり」と絶賛し、会場からは拍手がわき起こった。

「三国志」DVDレンタルは10月27日(水)スタート。

「三国志」前篇
<レンタル>
【群雄割拠】(第1部)1〜9巻
10月27日(水)レンタル開始

【中原逐鹿】(第2部)10〜16巻 
11月10日(水)レンタル開始

【赤壁大戦】(第3部)17〜21巻
11月26日(金)レンタル開始

<セル>
「三国志」前篇 DVD-BOX(限定2万セット)
価格:52,500(税込)
発売日:12月10日(金)

「三国志」後篇
2011年 陽春リリース(予定)

発売元:エスピーオー、ワコー
販売元:エスピーオー

公式サイト:http://www.sangokushi-tv.com/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top