『ミックマック』は『アメリ』+男ゴコロ? 鬼才のいたずらに男女とも高得点!

最新ニュース

『ミックマック』 - (C) EPITHETE FILMS –TAPIOCA FILMS –WARNER BROS. PICTURES –FRANCE 2 CINEMA -FRANCE 3 CINEMA
  • 『ミックマック』 - (C) EPITHETE FILMS –TAPIOCA FILMS –WARNER BROS. PICTURES –FRANCE 2 CINEMA -FRANCE 3 CINEMA
あの『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ監督の最新作『ミックマック』がいよいよ公開となる。とある男と彼を助ける個性的な仲間たちが仕掛ける、ユーモアたっぷりの復讐を描いた本作。シネマカフェでは公開に先駆けてカップルを対象にした試写会を実施したが、ここで得られたアンケートの興味深い結果を大発表!

全体の満足度として、ほぼ8割近くの参加者から「とても満足した」、「満足した」という結果が得られたが、この結果について語る上で特筆すべきは参加者のほとんどがジュネ監督の『アメリ』を観たことがある、という点。オドレイ・トトゥを世界的な人気女優にした『アメリ』が大好き! という人は20代から30代の女性にかなり多いが、同監督の最新作であるこの『ミックマック』は『アメリ』好きに人から観ても楽しめる作品と言えそう。

具体的な感想でも「『アメリ』の監督らしい、色鮮やかな映像が観られました! 復讐とはいってもドロドロしたものではなくクスッとできるので、明るい雰囲気でよかったです」(20代・女性)、「映像、音楽、衣裳etc…色使いの明度が好みだった」(20代・女性)といった声が多く寄せられた。

また、今回のカップル試写会ということで、男性の視点での本作の感想を見てみると、『アメリ』以上に男性も楽しめる、という意見が目立つ。『アメリ』が女性の熱狂的な支持を受ける一方で、“恋愛”を物語の軸にしていることもあってか、男性の中には敬遠する声もあるのは事実。だが、この『ミックマック』に関してはユーモアたっぷりの“いたずら”を主軸に物語が進むこともあってか、男性からの支持も高い。「『アメリ』より政治的なメッセージも入っていて男性でも楽しめると思う」(30代・女性)という意見もあり、また、クスリと笑える各シーンに関して「カップルで、パートナーと共通して好きなシーンはありましたか?」という質問に対してほとんどのカップルが「もちろんあった」と回答。「男女共に楽しめる映画だと思う?」という項目にも、ほぼ全ての人が「はい」と太鼓判を押している。

気に入ったいたずらシーンについての回答は千差万別。こちらは実際に映画館で確かめるべし! きっとあなたのお気に入りが見つかるはず。

『アメリ』のテイストをしっかりと残しつつ、男ゴコロもくすぐる…『アメリ』公開から9年、鬼才が仕掛ける“いたずら”をカップルで堪能してみては?

『ミックマック』は9月4日(土)より恵比寿ガーデンシネマにて先行、9月18日より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top