※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桐谷健太の熱弁にも大竹しのぶ&宮崎あおい「慣れてますので」とビミョーな距離

映画『オカンの嫁入り』が9月4日(土)に公開を迎え、主演の宮崎あおい、大竹しのぶ、桐谷健太、國村隼、呉美保監督が都内劇場で舞台挨拶を行った。

最新ニュース レポート
注目記事
『オカンの嫁入り』初日舞台挨拶
『オカンの嫁入り』初日舞台挨拶
  • 『オカンの嫁入り』初日舞台挨拶
  • 『オカンの嫁入り』初日舞台挨拶
  • 『オカンの嫁入り』初日舞台挨拶
  • 『オカンの嫁入り』初日舞台挨拶
  • 『オカンの嫁入り』初日舞台挨拶
  • 『オカンの嫁入り』初日舞台挨拶
  • 『オカンの嫁入り』初日舞台挨拶
  • 『オカンの嫁入り』初日舞台挨拶
映画『オカンの嫁入り』が9月4日(土)に公開を迎え、主演の宮崎あおい、大竹しのぶ、桐谷健太、國村隼、呉美保監督が都内劇場で舞台挨拶を行った。

大竹さんは劇中、白無垢の花嫁姿を披露しているが、感想を尋ねると「最初は恥ずかしくて恥ずかしくて、『着たくない! 着たくない!』って言ってたんですが、実際に着てみたら、だんだん無口になって、喜びが満ちあふれてきました」とニッコリ。宮崎さんもそのシーンをふり返り「かわいらしくて幸せな気持ちになりました」と笑みを浮かべた

その大竹さん演じる陽子の15歳年下の婚約者を演じた桐谷さん。同日公開の『BECK ベック』の舞台挨拶との“ハシゴ”となったが元気はつらつ! 「健ちゃーん!」という歓声に「僕もそんなことを言っていただけるようになったんですねぇ」としみじみ。大竹さんとの共演については「僕はずっと好きでですからね、出会う前から。役だけでなく、プライベートでも仲良くやってるんですよ」と熱愛宣言?

國村さん曰く「現場もこんな感じ。桐谷くんがひとりで振っては自爆して。ボケがボケにならなくて」と優しい口調で厳しいダメ出し。それでもめげずに桐谷さんは15歳の“年の差婚”について「イイ女は何歳になってもイイ女。語弊があるかもしれませんが、幼稚園児だろうがばあちゃんだろうがイイ女はイイ女! 年齢なんて数字です」と堂々と持論を展開するも、会場はシーン。客席からの「頑張って!」という声援に苦笑いを浮かべていた。ちなみにそんな桐谷さんについて大竹さんはひと言、「慣れてますから」。宮崎さんも「私もしのぶさんと同じです」とあっさり。会場は笑いに包まれた。

『オカンの嫁入り』は角川シネマ新宿ほか全国にて公開中。

映画『オカンの嫁入り』“迷い犬ハチを探せ”キャンペーン
http://www.okannoyomeiri.jp/index.html
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top