向井理が半裸でVサイン! 水嶋ヒロはギター練習 『BECK』メイキング映像が到着

最新ニュース

『BECK ベック』 -(C) 2010『BECK』製作委員会/(C) ハロルド作石/講談社
  • 『BECK ベック』 -(C) 2010『BECK』製作委員会/(C) ハロルド作石/講談社
先週末、熱狂と興奮の中で公開を迎え、期待通り初登場1位を記録した『BECK ベック』の水嶋ヒロ、向井理、桐谷健太のクランクインの際の映像を含む、本作のメイキング映像が到着した!

ハロルド作石による人気漫画を映画化した本作。何の変哲もない日々を過ごしていたコユキ(佐藤健)が、N.Y.帰りの天才ギタリスト・竜介(水嶋ヒロ)との出会いをきっかけに音楽に目覚め、少しずつ天性の歌声を覚醒させ、仲間たちと共に音楽の世界でのし上がっていこうとする姿を描いた青春ストーリー。

今回到着した特別映像でまず映し出されるのは、水嶋さん、向井さん、桐谷さんのクランクインの様子。地下のライヴハウスで3人はスタッフの拍手に迎えられ、撮影をスタートさせた。劇中の演奏スタイル、半裸(もちろん金髪!)でメイキング用のカメラの前に現れた向井さんは、日夜のベースの練習で「指がボロボロです」と苦笑いを浮かべつつ、Vサインをこちらに向け「楽しみですよ」。

ところ変わって画面に映るのは、池のほとりでギターを練習に励む水嶋さん。その表情は真剣そのもの! 向井さんはというと、映画に登場する白いオウムのペイジにかまっている。実は動物が「大好きです」という向井さん。ちなみに、初日舞台挨拶でも話題にのぼったが、このオウムのペイジの劇中の“声”は水嶋さんが演じている。

そして映像の最後では、桐谷さんのラップのシーンが登場! 身振り手振りを加えながら、熱い歌声を響き渡らせる桐谷さん。実際の映画で映し出されるのとは違った角度からの映像だが、このメイキングでも、強い思いが伝わってくる。


『BECK ベック』は全国にて公開中。

※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery

水嶋ヒロ ロングインタビュー シネマカフェSweet「見つめられてドキっ」
http://www.cinemacafe.net/sweet/mizushima/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top