土屋アンナが3D版『バトル・ロワイアル』主題歌を担当 あの名曲が過激な現代風に!

最新ニュース

『バトル・ロワイアル 3D』主題歌を歌う土屋アンナ
  • 『バトル・ロワイアル 3D』主題歌を歌う土屋アンナ
  • 『バトル・ロワイアル 3D』 -(C) 2010「BR3D」製作委員会
  • 『バトル・ロワイアル 3D』主題歌を歌う土屋アンナ
過激な暴力描写が論議を呼んだ問題作を3Dで蘇らせた『バトル・ロワイアル 3D』の主題歌を土屋アンナが歌うことが明らかになった。

故・深作欣二が監督を務め、ある中学校のクラスの生徒たちが、最後のひとりになるまで殺し合いをするサバイバルゲームに強制的に参加させられるという凄まじい設定と暴力描写が話題を呼んだ本作。公開当時、国会で「青少年に悪影響を与える」と糾弾されR15指定とされる一方で、「自分ならどうするか?」という問いを観る者に突きつけ、最終的に興行収入32億円の大ヒットを記録した。主演に藤原竜也、ヒロイン役を前田亜季が演じたほか、ブレイク前の栗山千明、柴咲コウといった豪華な面々が出演している。

この10年前の問題作を最新技術を駆使して全編にわたって3D化。生々しい暴力描写が3Dで味わえるようになったが、その主題歌をアンナさんが歌うことに。誰もが一度は聞いたことがある、イタリアオペラ随一の作曲家・ヴェルディの「レクイエム」を現代風にマッシュアップした「CHECKMATE mash up ANTY the 紅乃壱, VOLTA MASTERS」を過激に響きわたらせる!

アンナさんは「『バトル・ロワイアル』の物凄い緊張感あるテンションに負けないように魂込めて作り、歌い上げました!  VOLTA MASTERSとANTY the 紅乃壱と一緒に作り上げたアンナの曲で3Dになった新しい『バトル・ロワイアル』がさらに過激に盛り上がれば最高っす!!」とのコメントを寄せてくれた。

アンナさんの歌声が、映像と物語にさらなる衝撃を加える! こちらの楽曲は映画の公開に合わせて配信される予定。『バトル・ロワイアル 3D』は11月20日(土)より公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top