※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB高橋 あと10分で津波襲来…「かつ丼食べます」

アイドルグループ、AKB48の高橋みなみ、板野友美、小嶋陽菜ら10人が9月16日(木)、東京・新宿バルト9で、主題歌「あなたがいてくれたから」を担当する韓国映画『TSUNAMI -ツナミ-』<超>日本語吹替版完成披露試写会に出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
『TSUNAMI -ツナミ-』試写会  photo:Yoko Saito
『TSUNAMI -ツナミ-』試写会 photo:Yoko Saito
  • 『TSUNAMI -ツナミ-』試写会  photo:Yoko Saito
  • 『TSUNAMI -ツナミ-』試写会 photo:Yoko Saito
  • 『TSUNAMI -ツナミ-』試写会 photo:Yoko Saito
  • 『TSUNAMI -ツナミ-』試写会 photo:Yoko Saito
  • 『TSUNAMI -ツナミ-』試写会 photo:Yoko Saito
アイドルグループ、AKB48の高橋みなみ、板野友美、小嶋陽菜ら10人が9月16日(木)、東京・新宿バルト9で、主題歌「あなたがいてくれたから」を担当する韓国映画『TSUNAMI -ツナミ-』<超>日本語吹替版完成披露試写会に出席した。

韓国の代表的リゾート地・ヘウンデを突如襲った高さ100メートル、時速800キロメートルのメガ津波の脅威と極限状況下で繰り広げられる4つの人間ドラマを描く物語。

劇中と同様、あと10分でメガ津波の襲来に遭うとしたら? との質問に、渡辺麻友が「高いとこに昇る?」とつぶやくなど、メンバーは一様に難しい表情。そんな中、高橋さんは「もう(逃げるのは)無理だと思ったら、かつ丼を食べます。好きなので最後の晩餐として。巨大チェーン店に入って『メガ津波くるんで、マキで』って」とあっけらかん。あと10分で何か食べるなら、宮澤佐江は「馬刺しとか。普段デブになったら? と気にして食べられないもの」とアイドルらしい回答。板野さんは「高級な料理を食べて莫大な金額になって、そのとき津波が来たらいい」と悪知恵を働かせていた。

一方、今月21日(火)には、メンバー48人と研究生4人の計52人が12月発売予定の19枚目シングルの選抜メンバー16人をじゃんけん勝ち抜き戦で決める「じゃんけん大会」が控えている。峯岸みなみは「じゃんけんが強いという小島よしおさんに、先日、収録でお会いした際にこっそり話を聞いたんですが、大体、気の持ちようみたいな話になりました。役に立ちそう? いえ全然ですね」と苦笑いだった。

映画『TSUNAMI -ツナミ-』は9月25日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。

《photo / text:Yoko Saito》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top