深キョン&椎名桔平が原稿に埋もれ… 『恋愛戯曲』特別画像&白熱の本編映像が到着

最新ニュース

『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』  -(C) 2010 映画「恋愛戯曲」製作委員会
  • 『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』  -(C) 2010 映画「恋愛戯曲」製作委員会
まもなく公開となる映画『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』主演の深田恭子と椎名桔平2人が床いっぱいに散らばった原稿用紙の上に身を横たえている特別ショットと、劇中の白熱のシーンを切り取った本編の特別映像が到着した。

鴻上尚史が2度にわたって上演した演劇を、深田さんと椎名さんをキャストに迎えて映画化した本作。かつては人気を極めたものの、いまは落ち目の脚本家・谷山とサエないTVプロデューサーの向井が、あるドラマの脚本の完成を目指して奮闘するさまがコミカルに描かれる。

今回到着した画像は、劇中の写真とは異なる特別ショット。恋に落ちないと原稿を書くことができないという谷山と、何としても原稿を持ち帰らねばならない向井のやり取りが見どころの本作。進まない原稿を象徴するかのように、床一面に真っ白な原稿用紙が敷き詰められ、その上に深田さんと椎名さんが横たわるという、ちょっぴりシュールな1枚となっている。

あわせて到着したのは本編の特別映像。谷山が執筆中のドラマは、化粧品会社をスポンサーにして進められている特別ドラマだが、TV局内ではその主導権を握るべく制作局、営業局、編成局の間で熾烈な綱引きが展開。制作局が椎名さん演じる向井を送り込む一方で、遅々として進まない谷山の原稿に業を煮やした編成&営業はそれぞれに“代案”を提示。このTV局内のリアルな(?)権力争いも見どころ。

果たして物語はどこへ向かうのか…? 

『恋愛戯曲〜私と恋におちてください。〜』は9月25日(土)よりヒューマントラストシネマ有楽町、シネセゾン渋谷、新宿武蔵野館ほか全国にて公開。

※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery

特集「新しい恋のカタチ」
http://www.cinemacafe.net/special/renaigikyoku/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top