トム&キャメロンが各都市でのアクションシーンを解説 『ナイト&デイ』特別映像到着

最新ニュース

『ナイト&デイ』 -(C) 2010 TWENTIETH CENTURY FOX
  • 『ナイト&デイ』 -(C) 2010 TWENTIETH CENTURY FOX
トム・クルーズ&キャメロン・ディアス主演の『ナイト&デイ』の特別映像が到着! 2人のインタビューに世界各地で行われたロケの様子が収められている。

空港で偶然出会った笑顔が素敵なロイ(トム)に心惹かれるジューン(キャメロン)だったが、実は彼は特殊な任務を負ったスパイ! これまでごく平凡に生きてきた彼女が、嵐のような大事件に巻き込まれていくさまが描かれ、目まぐるしいアクションが展開する。

トムはインタビューで本作を「ロマンティック・コメディとアクションの融合」と表現し、キャメロンも「15年の女優人生でこんな作品は初めて」と本作への特別な思い入れを吐露している。

ジャマイカのビーチではトムとキャメロンは熱烈に抱き合って転げ回る…と思いきや敵の飛行機の爆撃が! これらの爆破シーンもCGは一切なし。ボストンの高速道路での激しいカーチェイスのシーンでは、トムがあっちの車からこっちの車へ。キャメロンも負けじと(?)180度スピンを披露しているが、こちらでも、2人はスタントは使わずに果敢にアクションに挑戦している。ジェームズ・マンゴールド監督曰く「トムもキャメロンもスタントマンになれる!」。ザルツブルクでもトムは、ワイヤー1本を身につけて屋根の上でのスタントを見事にこなしている…というよりもはや楽しんでる?

セビリヤでは、トムはキャメロンを後ろに乗せて、バイクで牛と共に疾走する。このシーンについてはトムが熱く解説! 「キャメロンも乗ってるし必死だったよ!」とふり返る一方で、トムの背中にしがみついていたキャメロンは「最高に楽しかったわ」と満面の笑顔を見せている。

そしてロンドンでは、グラミー賞3度受賞の人気グループ「ブラック・アイド・ピーズ」のワールドプレミアにトムが“乱入”。ライヴでの貴重な映像が収められている。

激しいアクションシーンの舞台裏を見ると、映画がもっと楽しめるかも? まずはこちらの特別映像をチェック!

『ナイト&デイ』は10月9日(土)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。

※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery

特集「恋と危険は隣り合わせ」
http://www.cinemacafe.net/special/knight/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top