【ハリウッドより愛をこめて】『ダイ・ハード5』公開が決定 『バットマン』も再始動

最新ニュース

ブリトニー・スピアーズ -(C) Fame Pictures/AFLO
  • ブリトニー・スピアーズ -(C) Fame Pictures/AFLO
みなさん、こんにちは。私はいま仕事で2週間東京に帰ってきています。久しぶりに日本に戻って来ることができてとても嬉しいです!

さあ、ゴシップの時間です。前回のコラムでも予告しましたが、歌手のケイティ・ペリーと俳優のラッセル・ブランドが先週の土曜日にインドで挙式をあげた、というおめでたいニュースが届きました!

続いて、人気再燃中のブリトニー・スピアーズに関するニュース。FOXチャンネルの人気TV番組「Glee」にゲスト出演するなど、この1年間は世間の注目を浴びているブリちゃんですが、新曲を収録したアルバムのリリースを前に、ファンたちはもう待ちきれない様子! 最近、彼女がタッグを組んだプロデューサーのひとり、ウィリアム・オービットは、マドンナのアルバム「Ray of Light」で数々の大ヒット曲を生み出したヒットメーカーなんですよ。

そして、ここ5年ほど新曲リリースがなかったスーパースター、“JK”ことジャミロクワイもニューアルバムのリリースが決定しました! 日本の“JK”ファンのみなさんも待ち焦がれていたことでしょう。アルバムのタイトルは「Rock Dust Light Star」と発表され、11月に発売される予定です。これからTVやラジオで彼の歌声をよく耳にすることになりそう。お帰りなさい、“JK”!

さてここで、映画の話題作のニュースもご紹介。まず最初にブルース・ウィリスが『ダイ・ハード』シリーズの最新作、『ダイ・ハード5』の脚本がほとんど完成していること、そして来年から撮影を開始する予定だとメディアに向けて発表しました。

そして、ジェームズ・キャメロン監督が、いよいよメガヒット作『アバター』三部作の具体的計画を明らかにしてきました。第2部、第3部の撮影は同時進行で行うそうで、1年ごとに公開予定とのこと。さぞかし『アバター』ファンの方々は待ちきれないと思いますが、それまでの間は9分間の未公開シーンが追加されて公開される『アバター』<特別編>をチェックしてお待ちください。

最後に、多くのSFコミックファンが次回作を待ち望んでいる『バットマン』シリーズのニュース! 報道によれば、クリストファー・ノーラン監督は“ゴッサム・シティ”の撮影の舞台としてニュー・オーリンズを選んだそうで、来年4月から撮影を開始するみたいです。タイトルも『The Dark Knight Rises』(原題)に決定したそうです。公開は当分先になりそうですが、『バットマン』最新作、楽しみですね!



※以前、こちらのコラムでアメリカでの撮影の様子を紹介したTBSドラマ「99年の愛 〜JAPANESE AMERICANS〜」が11月3日(水・祝)〜7日(日)まで5夜連続で放送。

【ハリウッドより愛をこめて】TBSドラマ「JAPANESE AMERICANS」撮影に同行!
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/column/2010/05/8356/

「99年の愛 〜JAPANESE AMERICANS〜」公式サイト
http://www.tbs.co.jp/japanese-americans/

写真はビバリーヒルズでお買い物中のブリトニー。

© Fame Pictures/AFLO
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top