カトリーヌ・ドヌーヴがジャージでラン&ディスコでダンス!『しあわせの雨傘』予告編

最新ニュース

『しあわせの雨傘』 -(C) Mandarin Cinema 2010
  • 『しあわせの雨傘』 -(C) Mandarin Cinema 2010
つい先日、来日を果たしたカトリーヌ・ドヌーヴが主演する『しあわせの雨傘』の予告編がいち早くシネマカフェに到着。以前より、真っ赤なジャージ姿のドヌーヴの姿が話題となっていた本作だが、こちらの予告編ではディスコで踊ったり、青いジャージ姿でランニングをする様子も!

『8人の女たち』以来となるフランソワ・オゾン監督とのコンビによる本作。ドヌーヴが演じるのは“お飾りの妻”と娘からも揶揄される雨傘工場の社長夫人・スザンヌ。だが、夫が組合との労働争議のさなかに心臓発作で倒れ、彼女が工場を仕切ることになり…。

先日の東京国際映画祭のオープニングにはシースルーの黒いドレスで優雅に登場したドヌーヴだが、こちらの予告編のオープニングには真っ赤なジャージ姿で登場。だが、そんな彼女が徐々にその手腕を発揮し、周囲に認められていく中で優雅に“変身”していく姿は見応え十分。

やがて夫が休養から復帰するが、夫の「ここのボスは誰だ?」という言葉にスザンヌはあっさり「私よ」とタンカを切る。さらに、昔の恋人であり、いまでは街の市長となっているババン(ジェラール・ドパルデュー)との間には恋の火種まで!?

今年で67歳のドヌーヴ&62歳のドパルデューが、ディスコで並んでダンスする様子は圧巻! さらに、青ジャージでジョギングまで…。これだけでも一見の価値アリ! まずは予告編を見るべし。

『しあわせの雨傘』は2011年1月8日(土)よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿ピカデリーほか全国にて順次公開。

※こちらの予告編映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top