『ハングオーバー』ラスベガス・プレミアの特別映像が到着!

最新ニュース

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』 - (C) 2009 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
  • 『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』 - (C) 2009 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
先日、ブルーレイ&DVDがリリースされた、昨年のゴールデン・グローブ賞作品賞受賞のコメディ『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』。本国アメリカで、DVDが発売となった際にラスベガスで行われたプレミアの模様が動画で到着した。

独身最後の夜をラスベガスの豪華ホテルで派手に過ごそうとした男とその友人たちが巻き込まれる騒動を描いたコメディ。タイトルのとおり、朝起きると花ムコの姿はなくひどい二日酔い。おまけに部屋には本物の虎と赤ん坊がいて…。製作費3,500万ドルという低予算ながらもその面白さが口コミで広がり、全米の歴代コメディ映画興行収入最高額を塗り替え、すでに続編の公開も決定。ハリウッドでいま、最も熱いイケメン、ブラッドリー・クーパーにザック・ガリフィナキスら芸達者な面々が参加している。

今回、到着した映像に収められているプレミアが開催されたのは、劇中に登場するラスベガスのホテル「シーザースパレスホテル」。DVDの発売を記念してキャスト陣らが一堂に会すというのは異例だが、ハリウッドでもニューヨークでもなくこの“ラスベガス・プレミア”という趣向に一同かなりゴキゲンな様子。

監督のトッド・フィリップスは撮影中に手応えはあったか? との質問に「観客の反応を見るまでは不安だよ。最初の試写ですごく受けていい感じだと分かった」と明かしている。すでにロバート・ダウニー・Jrとガリフィナキスが出演する別のコメディ作品を作ることも決まっているらしく、完成が待たれる。

花ムコ役のジャスティン・バーサは「僕らは好き勝手にやらしてもらって、そこに監督が磨きをかける」と現場の様子をふり返る。好きなシーンとして「屋上で乾杯するシーン」と「トランクから全裸の男が飛び出す」シーンを挙げてくれた。

へザー・グラハムは本作の面白さについて「みんな、酔っ払って記憶をなくした経験があるのよ。残念なことに」と回答。ほかにレイチェル・ハリス、ロブ・リグル、マット・ウォルシュらがシニカルなギャグが多い本作らしく、ユーモアたっぷりのコメントを寄せてくれている。

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』ブルーレイ&DVDは発売中。

※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery

『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』ブルーレイ&DVDセット
価格:3,980円(税込)
発売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売中

公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/thehangover/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top