黒ひげがサイトジャックでルフィの行く手阻む? 旋風止まらぬ「ONE PIECE」新展開

最新ニュース

黒ひげ“闇穴道計画”ブラックホール・プロジェクト
  • 黒ひげ“闇穴道計画”ブラックホール・プロジェクト
  • DVD「ONE PIECE Log Collection」 “CHOPPER”
  • DVD「ONE PIECE Log Collection」 “GRAND LINE”
連載中の原作漫画にTVアニメ、映画にDVD、CDに至るまで大きな盛り上がりを見せ、ブームという言葉では括れない拡大を続ける「ONE PIECE」。このたび新たに、劇中に登場する史上最悪の海賊“黒ひげ”が関連サイトをジャックするという企画が開始されることが発表された。

“ひとつなぎの大秘宝(=ワンピース)を手に入れ、海賊王になることを目指す麦わらのルフィとその仲間たちの冒険を描いた物語で、これまでに通巻で1億9,000万部超を売り上げ、まもなく11月4日(木)には単行本60巻が発売。TVアニメに、主題歌をまとめたCDも好調、原作者の尾田栄一郎が製作総指揮を務めた2009年12月公開の映画『ONE PIECE film STRONG WORLD ワンピースフィルム ストロングワールド』は興行収入47億円を突破する大ヒットを記録し、幅広い世代の支持を受けるいま最も熱いコンテンツである。

様々な個性的なキャラクターが登場し人気を集めている本作だが、今回の企画の中心となる“黒ひげ”は史上最悪の海賊とも言われる存在。原作の漫画では少し前に、そしてTVアニメでは現在まさに“白ひげ海賊団”と海軍の頂上決戦が描かれているが、この戦いのきっかけを作ったのが黒ひげ。かつては白ひげ海賊団の一員だったものの仲間を殺して脱走。それを追いかけて来たルフィの兄・エースを捕らえ、海軍に差し出したのだ。

その能力“ヤミヤミの実”にちなんで今回、「黒ひげ闇穴道計画(ブラックホール・プロジェクト)」が始動することに。こちらのプロジェクトはエイベックス、集英社、東映アニメが運営する「ONE PIECE」関連の各公式サイトに黒ひげが登場し、ページを黒ひげ一色に侵食していく、というもの。期間内に黒ひげを倒すためのミッションを遂行できなければサイトが元に戻らない。手始めに11月4日(木)よりDVD公式サイト(http://mv.avex.jp/onepiece/)に黒ひげが登場。11月20日(土)までに限定壁紙のダウンロード(無料)が1万に達することが黒ひげを倒すミッションとなる。

ちなみに、この壁紙はルフィと兄のエースという、シリーズを通じてファンの絶大な支持を集める2人の幼少時代を描いたものでファン必見の限定モノとなっている。

12月22日(水)には、新たにDVDの「ONE PIECE Log Collection」シリーズの“GRAND LINE”と“CHOPPER”が発売されることが決定しており、すでに累計3万セットを越える予約が殺到。映画の方も『ジャンプ HEROES FILM』として来年3月に新作が3Dで公開されることが発表されたばかり。原作も心象に突入しこの冬、まだまだ「ONE PIECE」旋風は続きそうだ。

「黒ひげ“闇穴道計画”ブラックホール・プロジェクト」
DVD公式サイト:http://mv.avex.jp/onepiece/
11月4日(木)〜11月20日(土)

アニメ公式サイト
11月21日(日)〜12月12日(日)

ケータイサイト・モジャ
12月13日(月)〜1月7日(金)
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top