“イケメンタリスト”沢村一樹にとって加齢臭は“ダンディ・フレーバー”!

最新ニュース

「THE MENTALIST メンタリスト」トークイベント
  • 「THE MENTALIST メンタリスト」トークイベント
  • 「THE MENTALIST メンタリスト」トークイベント
  • 「THE MENTALIST メンタリスト」トークイベント
  • 「THE MENTALIST メンタリスト」トークイベント
人気海外ドラマ「THE MENTALIST/メンタリスト」の試写会が11月9日(火)、都内で開催され、俳優の沢村一樹が上映前のトークショーに出席し、本作にちなんで“イケメンタリスト”に就任した。

“メンタリスト”と呼ばれる犯罪コンサルタントが、卓越した観察力、洞察力、推理力を駆使して人の心を巧みに操り、難事件を解決に導いていく姿を描いた人気ドラマで、主人公のパトリック・ジェーンを演じるサイモン・ベイカーは“最もセクシーなTV俳優”に選出されるなど高い人気を集めている。本作のブルーレイ&DVDのリリースを記念して、“心を操る”、“セクシー”といったキーワードから、犯罪者の…ではなく女性の心を操る“イケメンタリスト”に沢村さんが就任することに。沢村さんは「いま、芸能界でイケメンと言ったら僕か狩野英孝しかいないですから」と自信に満ち溢れた表情で今回のオファーを受諾。ちなみに本家メンタリストは人の心を巧みに操るが、沢村さんに備わった特殊な能力は? と問われると「透視です! 今日は女性のお客さんが多いですが、先ほどからずっと透視してます」と女性司会者になめ回すような視線を向けた。だが「心理を読むのは得意じゃない」と語り「カミさんが髪を切ったのにもしばらく気づかなかったりしますから(苦笑)。心理を読むというよりも直感型なんです」と明かした。

では、もしパトリックのように心理を操れるなら何をする? という質問には「そんな聞かなくても分かることの答えを求めますか? 毎晩、女性を食事に誘います」とエロオーラ全開! さらに、イケメンタリストとして男性陣へのアドバイスを求められると「40歳を過ぎてシワが増えたり、これまでにない“香り”を発するようになってきましたが(笑)、それさえも武器にしています。ひとはそれを“加齢臭”と言いますが、僕は“ダンディ・フレーバー”と呼んでいます」と語り、巧みなトークで見事に会場の観客の笑いを操っていた。

本作については「見始めると止まらない。いま、移動中はずっと『メンタリスト』を見ています。新しい手法で謎を解き、見ていると自分も観察力を持っているかのように思えるんです」とその魅力を観客に訴えた。

「THE MENTALIST/メンタリスト」ファースト・シーズンのブルーレイ&DVDは11月10日(水)より発売。

沢村さんからシネマカフェに向けた特別メッセージもと到着!

※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。

MOVIE GALLERY
http://www.cinemacafe.net/moviegallery

「THE MENTALIST/メンタリスト<ファースト・シーズン>」ブルーレイ&DVD vol.1
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
価格:各980円(税込)
発売日:11月10日(水)
※同日レンタル開始

© 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top