※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB篠田が愛犬家役で映画初出演! 意外な(?)コメディエンヌぶりを発揮

AKB48の篠田麻里子が『犬とあなたの物語 いぬのえいが』で映画初出演を果たすことが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
『犬とあなたの物語  いぬのえいが』 -(C) 2010「犬とあなたの物語」製作委員会
『犬とあなたの物語  いぬのえいが』 -(C) 2010「犬とあなたの物語」製作委員会
  • 『犬とあなたの物語  いぬのえいが』 -(C) 2010「犬とあなたの物語」製作委員会
AKB48の篠田麻里子が『犬とあなたの物語 いぬのえいが』で映画初出演を果たすことが明らかになった。

2005年に公開されてヒットを記録した『いぬのえいが』の続編で、オムニバス形式で犬と人が織りなす5つのエピソードが展開する。ドラマなどでの演技経験はあるものの、意外にも映画初出演となる篠田さん。「愛犬家をたずねて」というエピソードにキャスターの小倉智昭や生瀬勝久、堀内敬子らと共に出演し、“愛犬家”の須藤さんの役を演じている。

自身も犬を飼っている篠田さんは、撮影現場に愛犬のパチャ(トイプードル)とムッシュ(マルチーズ)を帯同。暑いさなかの撮影となったが愛犬も見守る中、“共演者”のミニチュア・シュザウザーのビリーくんとも息の合った演技を見せていた。

篠田さんは映画初出演について「お話を聞いたとき『とても楽しそうな映画だな、やらせていただきたいな』と思い、出演させていただきました。映画出演は全くの初めてだったので、最初はとても緊張していましたが、可愛いワンちゃんがいっぱいいて、とっても楽しい現場で、リラックスして楽しく演技することができました。私が演じた『愛犬家をたずねて』というエピソードの“須藤さん”は、愛犬家というより超の付く“犬”親バカで、クスリと笑えるシーンが盛りだくさんになっていると思います。みなさんに劇場でご覧いただくのがドキドキ、緊張もありつつ、何よりとっても楽しみです」と語ってくれた。

物語は、TV番組「愛犬家をたずねて」にゲストとして須藤さんが出演することになる、というもので劇中、篠田さんはコメディエンヌとしての才能をいかんなく発揮しているとか。果たしてどのような仕上がりになっているのか?

なお、「愛犬家をたずねて」以外のエピソードでは、大森南朋、松嶋菜々子、内野聖陽、北乃きいらが出演することが発表されている。

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』は2011年1月22日(土)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top